暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第59話:Star
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ナマズロスの最大出力の電撃をまともに受けたエックスはそのまま倒れ伏してしまう。

「(また…やられるのか…?コーティングが破られて…バスターも効かない…もう打つ手がない…打つ手が……ない…?いや…本当に…ないのか…?俺は打てる手を全て出したか……?いや!まだ、手は残っている!!その為には!!)」

ボロボロになったコーティングを剥がしてエックスはある特殊武器を選択する。

「ナマズロス!お前は特殊武器で倒す!!」

「色変わるなんてカメレオンやん。止めてーなもう、電圧上げるで。わいも負けられへん!!わいも大ネタのための充電やーっ!!」

再び再充電を行うナマズロスにエックスは特殊武器を発射する。

「トルネードファング!!」

高速で回転するドリルを発射するエックス。

「そんなもんまで出せるんかーっ!!たまらんわー!ごっつう痺れるわ!!」

トルネードファングのドリルは途中で方向を変えて天井に突き刺さる。

「そらいかんわ!!“ツッコミ”はきちんと届かんとな!!…ん?」

充電の電気が急に流れなくなり、ナマズロスが上を見るとドリルが避雷針となって電気を受け止め、吸収していた。

「もうお前に電気は流れない!!俺の放ったトルネードファングがお前に届く前に電流を吸収する!!ナマズロス!!お前の歪んだ憧れを破壊する!!」

バスターを構えてチャージショットを放つ。

チャージショットはナマズロスの頭部を掠り、そのまま天井の発電機を破壊する。

頭部に衝撃を受けたことで電子頭脳に巣食っていたワームが破壊される。

それによりナマズロスは正気に返り、発電機が破壊されたことで見上げることが出来るようになった満月と星が煌めく夜空を見上げた。

「綺麗やな〜。まるで宝石箱をひっくり返したみたいやなぁ…」

「ナマズロス、正気に戻ったか」

「エックスはん…わい…何しとったんやろうな…。“スター”はみんなに光を与えないかんかったんや…なのにわいは全く逆のことをしてもうたんや…全く…何やっとんたんやろな…エックスはん…わいを起こしてんか…」

「ああ」

戦闘で疲弊したナマズロスはエックスに支えられながら起き上がる。

「おおきになぁ。」

そしてナマズロスは破壊された発電機のケーブルを掴むと、電気を送り込む。

「わいは発電用レプリロイドやったんや…そんなわいがみんなから電気を奪ったんや…命懸けて償わんとなぁ〜」

「止めるんだナマズロス!!万全の状態でも危険なのに戦闘で疲弊した体では…」

止めようとするエックスだが、ナマズロスの決意の表情に手を止める。

「なぁ…エックスはん…わいなぁ…わい…もう一度…やり直したい…わぁ…」

機能停止間近の状態となり、ナマズ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ