暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第1部〜崩壊する楽園〜
第3話『浸食の波紋』
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
さん落ち着いて下さい。それで、最初の現場から何かわかったことはありますか?」
激化する討論をリンディは静める。
「はい。最初に発見された証拠ですが─」 
リンディの質問に須藤(シザース)が答える。

その頃─
「雅、今ならまだ引き返せる!だから早くリツコとマサヒコを返せ!」
仮面ライダーアマゾンがジャングラーに乗ってマシンディローダーに乗るディロードを追っていた。
「引き返す気は無い。返してほしいなら僕を倒せ!」
【ATTACK RIDE-BLAST-】
ディロードはブラストのアタックライドを使ってジャングラーの前輪を撃ち抜く。
「しまった!?」
アマゾンは咄嗟に飛び降り、コントロールを失ったジャングラーは大破し、ガガの腕輪と共にアタックライドのカードに変わる。
「これで、インカの超パワーは使えない。」
ディロードはマシンディローダーから降り、ロードスラスターを構える。
「あくまで、戦うつもりなんだな!」
アマゾンはディロードに跳びかかる。
「やはり、そうきたか。」
【ATTACK RIDE-SPLIT-】
ディロードはスプリットを使ってアマゾンのパンチに対応して分裂し、アマゾンを攻撃する。
「雅には、俺達の世界を救ってもらった恩がある。でも、その雅がどうして俺達を攻撃するんだ!?」
「全ては、世界を救うため。だが…」
【ATTACK RIDE-SLASH-】
【ATTACK RIDE-BLAST-】
それでもアームカッターで攻撃するアマゾンに、ディロードはスラッシュを、分裂したディロードはブラストを使う。
「これで、終わりだ。」
【【FINAL ATTACK RIDE-DE DE DE DELOAD-】】
二人のディロードは必殺技を発動する。
「行くぞ!アマゾン大回転キック!」
アマゾンも必殺のキックを放つが、
「ライダーチョップ!」
「ライダーパンチ!」
二人のディロードから放たれる必殺技の前に敗れ、ライダーカードに封印される。
「さて、まさかジローさんの記憶に、先に捕まえたはずのアマゾンの世界の人達の記憶が残っていた時は計画のチェックが必要かと思ったが、内部コンピュータにインプットされていただけだったから計画に支障をきたす内容ではなかったのが救いだった。とにかく、インカの秘宝を護りし世界、捕まえた。」
雅はアマゾンの世界のカードを拾い上げ、進んでいた道をマシンディローダーで進んでゆく。

「さて、着いたか…」
雅はマシンディローダーから降り、碧陽学園に入る。
「き、来たぞ!」
「こっちだ!」
「早く先生に連絡しないと!」
既に雅が指名手配を受けていることは国内に広まっているため、碧陽学園の生徒達は体育館に避難する。
「しっかり避難訓練の結果が実っているな。しかし、それ故
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ