暁 〜小説投稿サイト〜
龍天使の羽撃き
17
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
マスダイバー殲滅作戦開始5分前。

有志連合軍旗艦プレーローマMSカタパルト内部。

『プレーローマ、微速前進』

艦長代理である葵の声が艦内に響く。

『MS隊発進用意』

「ARROWS、出撃用意よし」

『モノクロームナイツ全機出撃用意よし』

カンヘルのコックピット内でサイドモニターを展開する。

インダストリアル7から出港する純白のディーヴァ級宇宙戦艦。

有志連合軍の旗艦だ。

『ゲートまで1000。カタパルト回転』

ゴゴン…と揺れる。

僅かな慣性と共にカタパルトが回転し始める。

『ミーティングでも言った通り、本作戦は作戦内容が漏洩している前提で進められる事が有志連合幹部議会で決定されている。故に初手を除いて大規模な戦略は無いに等しい。
各チーム、タッグ、ソロの戦術で対応せよ』

『なぁヴォジャノーイ。俺なんかが乗っていいのかこの船?』

俺の後ろのエレリアが愚痴る。

「お前は頼りになる。何より、自分の関わった機体だ。信じてるぞ」

『愛の告白かい?』

「友愛も愛だろう?」

するとドッと笑いが起こった。

モノクロームナイツの面々も含め、全員がサイドモニターに映る。

「お前ら、作戦前だぞ…」

『アンタが笑わせるから悪いのよヴォジャノーイ!』

リズの姉御…。

『キリト! 僕も愛してるよー!』

『お、おう? ありがとうユージオ、俺も愛してるぜ親友』

『『『『『『はぁ!?』』』』』』

お、モノクロームナイツ女性陣からブーイング。

キリト…御愁傷様。

『落ち着けバカ共! ゲートまで20! 19!』

カウントダウン。

そして…。

『ゼロ! ゲート突入!』

視界が光に包まれる。

光が止むと、モニターに小惑星が映る。

他のモニターには有志連合の機体が。

俺達が最後……いやこれキョウヤわざとだな。

『こちら、有志連合軍旗艦プレーローマの艦長代理カトラス。これよりマスダイバー殲滅戦を開始する。
作戦の都合上、本艦の上部を上、前方を前とする。
諸君、チャンピオンからありがたい御言葉だ。よく聞け』

葵め…丸投げしたな…?

キョウヤの言葉に奮起したダイバー達が雄叫びをあげる。

『ハッチオープン!MS隊発進!』

「第一MSデッキ解放!」

正面のハッチが開き、正面に小惑星を捉える。

そして左右にはディーヴァ級本来のカタパルトが見えている。

俺が居る場所は、本来ならフォトンブラスターキャノンが装備されている場所。

「カンヘル・アーマディア!出るぞ!」

脚部拘束具を外し、スラスターを吹かして微速前進。

右を見るとちょうどサ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ