暁 〜小説投稿サイト〜
龍天使の羽撃き
17
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
イドのカタパルトからキリトのストライクノワールカスタム・インカーネイト・アームドとアスナさんのストライクルージュ・アームドが出撃していた。

俺の後ろからエレリアのアシュトレト、メティのアーマードライトニング、サンディのアーマードヘルメシエル、シリカちゃんのアーマードハルート。

キリトの後ろからユージオのアストレイカスタム・ブルーローズ、アリスのレギルスカスタム・ノブリスラヴェリテ。

アスナさんの後ろからシノンさんのケルディム、リーファのストライクフリーダムカスタム・リベルテ、リズの姉御のバルバトスカスタム・ミョルニル。

計十二機。これがプレーローマの戦力。

ここにその他のトップフォースが加わり、中央本隊は正面突破を行う。

全員が本隊で、全員が露払いだ。

陣形は敵に対し凹型で凸の短いY字陣形。

そしてY字の凹の中に俺とシリカちゃん率いるアーマード隊。

つまり俺らが先鋒! 銀翼突撃章が欲しいくらいだ。

キョウヤから広域通信が入る。

カメラを望遠モードにすると要塞からMS隊が出てくるのが見えた。

その全機が、暗い光を纏っていた。

『こちら旗艦プレーローマ。敵に対しミサイル攻撃を行う。当たるなよ』

プレーローマのミサイルハッチが開く。

『ミサイルハッチ全開。発射まで10…9…8…7ヒャァ我慢出来ねぇゼロだぁ!』

「ふざけてる場合か!?」

プレーローマから発射されたミサイルが有志連合軍の上を通りマスダイバー軍に迫る。

マスダイバー軍は余裕の構えだ。

ブレイクデカール機の力なら、艦艇のミサイルでも防げるのだろう。

だがブレイクデカールは機体の破損は直せるが、何かが挟まっていたりすると直せない。

あと分離合体機も分離しているのは破損と見なされない……はず。

ミサイルの中のトリモチがブレイクデカール機を捉える。

『全員! 今のうちだ!アーマード隊突撃!』

トリモチで固まった敵機の間を抜けていく。

遥か前方、カンヘルを追い越し先行するアーマードライトニング、アーマードヘルメシエル、アーマードハルート、その他の可変アーマード隊。

『可変アーマード隊隊長のシリカです! 皆さん撃ってください!』

敵の中央に潜り込んだ可変アーマード機から雨のようにトリモチミサイルが放たれる。

「非可変機隊! サーカスの時間だぞ!」

応! と喧しい返事と共に非可変機がトリモチミサイルをばらまく。

全身を覆うように…アームドアーマーDEやバインダー、その他腕部や脚部にプラ板を引っ掛けて装備した多量のミサイルユニット。

トリガーを引くとユニットから航跡が伸びる。

俺が撃ったミサイルも非可変機隊が撃ったミサイルもそれな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ