暁 〜小説投稿サイト〜
【ユア・ブラッド・マイン】〜凍てついた夏の記憶〜
春の霜3
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 学校、寮、移動教室、教材、クラスの当番。
 特別なクラスでキワモノ揃いなので警戒していたのだが、ホームルームで説明されたことは普通の学校でする普通の事だった。考えてみればここは国家公認の教育機関なのだから当たり前といえば当たり前なのだが、もっとぶっ飛んだルールが飛び出すのではないかと身構えていたエデンは内心ほっと胸をなでおろした。

「――なお、凪原と天掛のペアは去年の二学期から既に入学しているから学校の事はある程度把握してるな?億劫かもしれんが、先達として他のメンバーを手伝ってやってくれ」
「了解です。どうせ俺ら途中まで履修終わってますから時間には余裕ありますもん」
「先生がそう仰るのならば……」

 凪原と呼ばれた少年は快活に、天掛と呼ばれた少女は控えめに首肯した。
 どうやら彼らは同い年ではあるが、この学園の事に関しては一日の長があるようだ。その時期と言えば、エデンとエイジが学園に入るかどうかを家族会議で話し合った時期だ。エイジに少々の不安要素があったために無理せず今年度からの入学となった。恐らく特組は入学やクラス変更に特殊な仕組みがあるのだろう。

「では、余った時間は自己紹介にでも当てるか……俺と副担任の挨拶は済んだから、出席番号順に行く。特組の出席番号はあいうえお順じゃなくてな。クラスに入ったペア順になっている。この場合、凪原が一番、天掛は二番だ」
「通例的には製鉄師、魔女の順に割り振られるけど、厳密にそうでなければならない決まりはないから。自分が先がいい!っていう魔女の子は変更するなら今のうちよ〜!」

 ルーシャ先生が元気よく手を振り上げるが、誰も反応しない。どうやらこのクラスに魔女が後に来るのは男尊女卑だ!と唱える主義者はいないらしい。ルーシャ先生は寂しそうに手を下ろした。リック先生が無言でルーシャ先生の頭をなで慰めているのがなんとなくほっこりする。

「んん、おほん!それでは不肖ながら出席番号一番、凪原天馬だ!聞いた通り、この学校の事に関しちゃ皆より少しばかり先輩なんで、知りたい事があったら何でも言ってくれよな」

 凪原天馬は快活な笑みで近くの席の生徒と握手していく。明るく積極的な快男児――エデンの第一印象はそれだった。茶髪に染めた髪は今風の軽薄さがある気もするが、だらしなさを感じない堂々とした佇まいがそのイメージを否定する。
 エデンも差し出された手を握るが、暖かさと力強さと、それときっと――。

「よろしくな!」
「よろしく。エイジともどもお世話になるよ」
「君がエイジだな。よろしく!」
「よろしく、おねがいします」

 ところが、この握手会をぶった切る生徒もいる。

「よろし――」
「近寄らないで頂けますか?男性の臭いはキライなの」
「………お、おう」

 ケモ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ