暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
英霊ちゃんねるその2 ローマ特異点
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




【彼方の鯖よ】カルデアを応援し隊【この光をご覧あれ!】


 ××スレ目


1:メシマズ国の湖
 ということで、前スレでの問答は「マシュは私の娘」という決着を迎えたわけだが。


2:マッシュポテト
 阻止


3:台所の男装娘
 阻止


4:永遠の童貞
 阻止
 というかですね、湖の事を少しでも父親だと認識していた少年期は本気で僕の黒歴史です。
 生前の所業を思い返し悔い改めて、どうぞ。


5:湖
 迎えたわけだが!
 〉〉4の辛辣さに湖が濁りかけたのはさておくとしても、事実聖なる童貞は私の子である故に、逆説的に霊基の混ざりあったあの娘も私の娘になるのは動かしがたき事実である!
 

6:童貞
 ……人理が無事に復元できた暁には、申し訳ないがあの娘から霊基を離そうかな。


7:台所
 お願いです湖卿……わたしの憧れの気持ちをこれ以上曇らせないでください……


8:ポテト
 ところで湖卿。童貞の認知は? 母君は?
 普段レディに粉をかける不誠実さは?
 悔い改めましたか?

 本来私も言えた口ではありませんが、流石に貴方にだけは言えると思うのです。


9:湖
 ……さて! カルデアの冬木に於ける戦ぶりの考察も済み、当事者であればSAN値直葬ものの惨劇――フランスでの一幕の閲覧も終えた我々メシマズ国の成すべきは何か?
 それはいつ何時であろうと、我が王のいるカルデアに召喚される準備を整えること!
 その時の為に、如何なる状況であっても即座に状況に対応する為、カルデアの状況を我々はモニタリングする必要がある!

 というわけで人理終了五秒前といった有り様の第二特異点を、カルデアに先んじて観察しておこうと思う。


10:謎の孔明X

 おい。

 おい。


11:私は悲しい
 おおっとここでショタライダーを庇い脱落したローマ軍師の登場です――!!


12 :謎の孔明X
 なんだ? 座とはこんなノリなのか?
 寧ろ何故私が座に……? 私はそんな器ではないぞ。


13:湖
 敢えて真面目に考察するならば、だ。卿は名のある軍師の疑似鯖だったのだろう? それがゥ共に消滅した故に、卿の魂と元の英霊が同じ座に記録として蓄積されたのだ。
 謂わば卿は、ローマの軍師であってそうでない、軍師の記録から形成された人格に過ぎないだろう。ニートな軍師が面倒臭がりでもして、卿という作り出された人格を表に出しているに過ぎない。
 謂わば君はオリジナルの軍師。ローマの軍師を模した本物。疑似鯖の方の彼が活動出来るとしたらイレギュラーの塊、カルデアしか有り得ないだろうとも。


14:童貞
 頭はいいんだから、い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ