暁 〜小説投稿サイト〜
人理を守れ、エミヤさん!
英霊ちゃんねるその2 ローマ特異点
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
つもそうやって真面目だったら……!


15:謎の孔明X
 なるほど。言われてみればそのようだが、生憎と今の私の認識ではお前達の言うローマの軍師でしかない。故にここではそのように扱ってくれ。


16:ポテト
 承知しました。
 所でX殿、第二特異点はどうなっているのです?


17:謎の孔明X
 人理終了五秒前と、自分達で言っていただろう。状況は把握していないのか?


18:台所
 すみません。無駄に手の早い湖卿しか事態を把握してはいないものかと……。


19:謎の孔明X
 ふむ。では簡単に箇条書きするとしよう。

 ・魔神柱、第二特異点の原因である聖杯に命令コマンドを刻み、ローマのYへ埋め込み暴走させた。
 ・史実のローマ軍、及び市民、城、山。国土全体がYの宝具によって呑み込まれ、生ある者を取り込む魔境と化した。謂わばローマという国を自らの体内だと定義したわけだ。なお国民に関してだがあくまで「取り込まれただけ」で死んではいない。Yの聖杯にも呑まれぬ意思の力には感服した。
 ・野良鯖、ネロ帝を逃がすために、魔神柱側の鯖からの追撃に対する盾となり全滅。
 ・ネロ帝半死半生でブリタニアへ逃れる←今ここ

 ふむ。Yの慧眼には呻いてしまうな。ネロ帝がブリタニアに追い込まれたのは、Yによる策略だろう。あそこが最も安全で、且つカルデアの現れる公算の高い地だからな。
 流石としか言えない。聖杯に取り込まれていながらこれだ、彼はなんなのだろうな。


20:Y
 ローマは、ローマだ。


21:湖
 ?!


22 :ポテト
 !?


23 :台所
 !Σ( ̄□ ̄;)


24:童貞
 時空を越えていらっしゃった!?


25:Y
 ローマはローマ故に、ローマの行き先はローマにしかない。であれば導き出される答えは、ローマ以外に有り得ぬ。詰まらぬ消去法よ。


26:湖
 申し訳ないが何を言っているのかまるで分からない。


27:ポテト
 英語でおk


28:狐と見せ掛けた狼
 あははあはは! 我々への報酬にニンジンを所望する!


29:台所
 あの、もしかして、第二特異点詰んでませんか……?


30:私は悲しい
 ポロローン


31:童貞
 ……詰み、ですね。
 野良鯖なし。ローマ全体がYの体内、即ち敵の懐。
 ネロ帝を守る戦力なし。
 そこにカルデアが来たとしても、あの戦力では……。


32:輝くイケメン
 御子殿の出番と聞いて。


33:メイヴちゃんさいこー!
 クーちゃんの出番と聞いて


34:狼と見せ掛けた狐
 功労者が無視されてると聞いてー! に・ん・じ・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ