暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と神野区異変編
NO.093 出久の個性の真価
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

出久は走った。
オールマイト達のもとへと……。
今自分ができる事、それを今こそ全うするために。
ヴィラン連合に攫われてしまい、オールマイトだけではなく様々な人たちに大変な迷惑や苦労を掛けてしまった。
おそらく、自身が洗脳を掛けられている間にヒーロー社会はかなりの揺さぶりが掛けられてしまって混乱が続いているだろう。
挙句にオールマイトがあんな事になってしまい、実質で引退を余儀なくされてしまうだろう。
ならば、おこがましくても……恥の上塗りをする事になっても、自身の個性で出来ることをしないといけない。
そう考えた出久は必死に走った。
背後から追いかけてくる爆豪達も置き去りにしながらも。


そして到着した場所には今すぐにでも取材を開始しているリポーター達が現場の中継を開始していた。
そんな中のリポーターの一人が、出久の姿を気づく。

「おい、あの子って……」
「あぁ! 緑谷出久さん!」

記者たちはすぐさま出久の姿をカメラに映し出していく。
だが、出久はそんなものになど目に入れずに一直線に警察で一番偉い人のもとへと歩いていく。

「少し、よろしいでしょうか……?」
「君は……。誘拐されていたはずの緑谷さんだね?」
「はい。それでなんですけどこの場に現れたのは他でもありません。僕に『個性』の使用の許可を許してください」
「そ、それは……」

警察の方でも出久の個性については記者会見を見ていたために知っている。
出久がなんの個性を使いたいかもすぐに察することができた。

「だが、それでは法に触れてしまうが……」
「構いません。それに今この状況で僕の個性を使わなかったら、きっとたくさんの人に迷惑をかけてしまった僕自身が僕自身を許せなくなってしまいます!」
「だがね……」

それで考え込む警察の人。
できれば治癒系の個性の持ち主は今という現場でたくさんの負傷者がいるであろう場では活躍してもらいたい。
しかし、まだ出久は仮免すら会得していないのだ。
そんな出久と警察のやり取りもしっかりと撮影されているために固唾を呑んで見守られいる時だった。

「…………私からもお願いしてもいいかな」
「オールマイト!?」

そこに体を動かすことも億劫な状態のオールマイトが歩いてきた。

「責任は私が取る……。だから彼女の思うとおりにさせてやってほしい……」
「オールマイト……」

それでしばらく考えた警察の偉い人は、一度深く頷いた後に、

「分かりました。では不肖この私も後で上に掛け合ってみます。緑谷さん、君の癒しの個性で人々を救ってくれ……」
「はい! それじゃまずは、オールマイトから……」

それですぐさま出久はオールマイトへと近づいて与える個性を使用する。
オールマイトを中心に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ