暁 〜小説投稿サイト〜
ロクでなし魔術講師とWの戦士
目指すはT/捕らわれる生徒達
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
鬼(セリカ)の居ぬ間にフィリップを使っての宝探しを企んだグレンは遺跡調査と偽って特別休暇を取ってしまう。

だがグレンの企みを知ったシスティーナの手によってシスティーナ、ルミア、リィエル、カッシュ、ウェンディ、ギイブル、セシル、テレサ、リンが遺跡調査と偽っての宝探しに同行するのだった。

※システィーナ、ルミア、リィエル以外はグレンの目的を知りません

『グレン、君の考えはシスティーナに見抜かれていたようだね 』

「うるせぇクリップ! 」

『僕の名はフィリップだよ! 』

「(ちくしょう白猫の奴め、毎度毎度ながら俺の邪魔しやがって、このまま生徒達を連れちゃ宝探しなんてできやしない。先に白猫を何とかせねば…) 」

目的地に着くまでの間、グレンは考えるのだった。

それからいくらか時間が経過し

とうとう目的地に着いてしまった。

「さぁ着きましたよ先生、いい論文ができるといいですね 」

「(白猫め、こいつ絶対俺の企みを知ってやがるな) 」

白猫ことシスティーナさえ撒けば何とかなると考えるグレン

そして列車の中でシスティーナを撒く方法を考えまくった結果

「なぁ白猫、こんな時になんなんだが 」

「はい? 」

グレンがシスティーナに言った直後

「あぁーーっ!!あんなとこにメルガリウスの天空城がぁーっ!! 」

ビシィッ!!

グレンがとある空を指差しながら叫んだ。

メルガリウスの天空城

『メルガリウスの魔法使い』という童話の舞台のモデルにもなっている宙に浮く城。様々な謎がある。

普通ならばこんなところにそんなものがあるわけないのだが

「えっ!!どこっ!?何処ですか!? 」

メルガリアンと呼ばれるほど、この童話に興味があるシスティーナは簡単に引っ掛かってしまいグレンが指をさした方向を見るが

しぃんっ…

当然ながらあるはずがなかった。

「先生っ!!私を騙し… 」

騙されたことにようやく気付いたシスティーナがグレンの方を見るが

パッ!

「あ…あれっ? 」

そこにグレンの姿はなく

「ハァーハッハッ!!引っ掛かったな白猫! 」

バビュンッ!!

グレンは洞窟目掛けて全力疾走していた。

「こらぁーっ!!待ちなさい!! 」

「待てと言われて待つ奴はいなーい!!お前ら、ここから先は自由行動だ 」

と言いながらグレンは生徒達を置いて洞窟に入っていった。

「あ…あいつぅっ!! 」

「し…システィ、落ち着いて!? 」

騙され、置き去りにされたことでシスティーナの怒りは限界を越え

「追うわよルミア、リィエル!あいつを捕まえて制裁したあと、学院長に報告してクビにしてやる
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ