暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
030話 日常編 語られるネギの過去
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


シホ達が冬木の地から帰って来るといつの間にやらネギとアスナは仲直りしていた。
それを聞いてシホはよかったわねと言った。
そして数日が過ぎ、ネギは現在ダイオラマ球のエヴァの別荘で修行していた。
シホとタマモは、エヴァ・茶々丸・チャチャゼロに3対1で修行をつけられている光景を見学していた。

シホの視線の先ではネギがエヴァの拳に吹き飛ばされ、茶々丸とチャチャゼロが追撃をしそれをネギは『風花・風障壁』で防ぐが魔法の効果が切れた後、二人に押さえつけられてそこで対決は終了。
対戦時間は12秒というタイムである。

「まぁまだ近接での修行を始めたばかりだから時間が少ないのはしょうがないけどね…」
「にしては魔法も使っているんですからもう少し伸びないものですかねー」
「ま、これから修行していけば時間も伸びていくでしょう」

そこに『雷の斧』をネギ先生に叩き込んでいるエヴァがシホの目に映った。

(あれを教えているという事はネギ先生はすぐに習得するのだろう。少しでも才能を分けてもらいたいものね…)

「よし! 次は…っと」

エヴァは次に移ろうとしたが立ち眩みを起こしていた。

「ちっ…少しハリキリすぎたようだ。ぼーや、約束どおり今日も授業料を払ってもらうぞ」

そう言いネギに迫るエヴァ。
事情を知らないものが見ればいけない光景に映るだろう。
しかし実際は、

「んー…」
「うう…」

エヴァがネギ先生の血を吸っているという光景だった。
それでシホも血が欲しくなり待機させておいた輸血パックにストローを刺してそれを飲んでいたり。

「うん、うまい…!」
「やっぱりシホさんも吸血鬼なんですよね…今更ですけど」
「普段の行動を見てると忘れちまうよなー」
「まったく未だにそんなものに頼って情けないぞ?」
「シホ様、可愛いです♪」

一部変な事が聞こえたと思ったが無視するシホだった。


場所は変わり学園長室。
そこでは電話越しで学園長が詠春と話をしていた。

『実は問題がありまして。それほど心配はないと思うのですが』
「ふむふむ、何? 脱走じゃと?」

何かが起こりそうな事件が裏で発生していた。




◆◇―――――――――◇◆




その夜、ネギはフラフラになりながらもアスナ達の部屋に帰って来る。

「ただいま〜」
「おかえり〜ネギ君」
「おふぁえりー」

挨拶の言葉を交わすがアスナはネギがフラフラなことに気づき問い詰めるが、ネギは「大丈夫」とのことだが、途中で力尽き(眠りにつき)このかに寝かされていた。

「怪しいわね。何か隠してないでしょうね」
「何も隠してねぇって」

カモの頬を引っ張りながらもアスナは気にかけるのだった。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ