暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第64話:強き想いは奇跡を起こす 後編
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あまりにも強大過ぎる威力で、偶然ベリアルヴァンデモンをデジタルワールドに送る結果となってしまった大輔達。

インペリアルドラモンXFMとベリアルヴァンデモンが睨み合い、闇のエネルギーを吸収し続けて体はインペリアルドラモンXFM以上になり、ベリアルヴァンデモンは自身に漲る力に恍惚の笑みを浮かべた。

「クックック…素晴らしい…素晴らしい力だ…先程とは比べ物にならない程の力だ!これで貴様など…」

「ドラゴンキック!!」

ベリアルヴァンデモンが言い切る前に空中から勢い良く踵落としを叩き込み、地面に叩き付ける。

「スーパーポジトロンレーザー!!」

通常の物よりも太く強烈な光線がベリアルヴァンデモンに炸裂し、岩壁に向けて吹き飛ばした。

「おっと悪い、隙だらけだったもんでな。…さっさとかかって来いベリアルヴァンデモン。あそこまで痛めつけられてまだ調子に乗れるか乗れないのか分からないくらいお前も馬鹿じゃないだろ?」

「クククク…確かにパワーもスピードもまだまだ俺より上だな」

「ん?」

煙から出て来たのは無傷のベリアルヴァンデモンであった。

「無傷…?」

大輔が目を見開いてベリアルヴァンデモンを見つめる。

「クククク…驚いているようだな。俺は闇の力を吸収し、その力をパワーアップと自己修復能力に注いでいる。つまりお前が死に物狂いで攻撃しても俺はたちまち回復し、時間経過でパワーアップする…つまりお前は永遠に俺を倒せな…」

「インペリアルクロー!!」

「ぐあっ!!?」

ベリアルヴァンデモンが言い切る前に腕の鉄甲の爪で顔を斬り裂き、怯んだところで顔面に右拳の連打を叩き込む。

次の瞬間、インペリアルドラモンXFMの爪で斬り裂かれた部分が修復し、ダメージも癒えていく。

「成る程、確かに本当のようだ。どんどん回復してる」

「ふ…ふふふ…だから言ったろう…」

笑みを浮かべるベリアルヴァンデモンに対してインペリアルドラモンXFMも余裕を保っている。

「まあ、慌てる程でもなさそうだ。回復出来ても痛覚は健在のようだしな。はっきり言ってやろう。その程度のパワーアップじゃ俺に勝つくらいにパワーを引き上げるには数日かかるぞ」

「…っ!!」

ハッキリと言い切るインペリアルドラモンXFMに歯軋りする。

「知ってるか?生き物ってのは体は痛みに耐えられても心はそうはいかない。絶え間なく痛めつけられれば、体は無事でも心がぶっ壊れる」

拳を強く握り締めるインペリアルドラモンXFM。

次の瞬間、大きく殴り飛ばされるベリアルヴァンデモン。

「俺のエネルギーが尽きるのが先か、それともお前の腐りきった心が壊れるのが先かの勝負だな?」

「舐め…るなあ!!パンデ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ