暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第63話:強き想いは奇跡を起こす 中編
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
戦いが始まり、マグナモンが勢いよくベリアルヴァンデモンに殴りかかると全ての力を拳に収束させた一撃を繰り出そうとする。

いきなり繰り出された最大威力の技に目を見開いたベリアルヴァンデモン。

それを横に飛んでかわそうとするが、それを読んでいたマグナモンは軌道を無理矢理変えるとベリアルヴァンデモンの横っ面にエネルギーを纏わせた拳を叩き込む。

「ぐおっ!?」

あまりの威力にそれなりの巨体を誇るベリアルヴァンデモンが転倒した。

「エクストリーム・インパクト。俺の最大の必殺技にして禁じ技のエクストリーム・ジハードのパンチ版だ。拳に奇跡のデジメンタルのエネルギーを一点集中させているから威力はエクストリーム・ジハードを上回る。まあ、全エネルギーを拳に集中させてるから下手すると自爆技になってしまうのが欠点だけどな…どうした?ベリアルヴァンデモン?パンチ1発で戦闘不能か?…つまらないぞ?」

見下すように呟くマグナモンにベリアルヴァンデモンは歯軋りしながら起き上がる。

「調子に乗るな!両世界の王となる俺に対して二度と舐めた口が利けないように…がっ!?」

「一々うるさいんだよお前。喋る暇があるなら攻撃くらいしたらどうだ。それともあっさりと倒されてくれるのか?だったらすぐに倒してやるよ」

ベリアルヴァンデモンの鼻面に跳び蹴りを喰らわせ、仰向けに倒れたベリアルヴァンデモンに拳によるラッシュを叩き込む。

「ぐああああああ!?」

「プラズマシュート!!」

ラッシュの次にプラズマ弾を放って、ベリアルヴァンデモンを吹き飛ばす。

「…………(妙だな…初めにエクストリーム・インパクトを使ったのにまるでエネルギーが減らない。それどころかパワーが上がっている…この世界じゃ、エネルギーが尽きないのか?でもそれだとベリアルヴァンデモンが体力を消耗している理由は…大体今の俺はエクストリーム・ジハードどころかシャイニングゴールドソーラーストームすら使えないはずなのに…何となく使えると思ってやってみたけど…)」

「メルティングブラッド!!」

「おっと!!」

ベリアルヴァンデモンの放った紅い霧がマグナモンの右肩のアーマーに触れると霧が触れた箇所が腐食した。

「この霧…強い酸なのか?」

「ふはははは!!そう、俺のメルティングブラッドは強力な酸なんだ。これでお前をドロドロに溶かして…」

「へえ、そこそこ良い技を持ってるじゃないか。他にも技があるのか?ほれ、見せてみろよ?」

笑みを浮かべ、3本の真ん中の指をちょいちょいと動かして挑発するマグナモンにベリアルヴァンデモンは青筋を浮かべる。

完全に舐められていると感じたのだ。

「王に向かってそのような不遜な態度を取ったことを後悔しろ!!パンデ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ