暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第65話:戦いの終わり
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ベリアルヴァンデモンを消し飛ばした2体は分離・退化し、それぞれのパートナーの元に。

「やりましたね」

「ああ…それにしてもまさか、大輔の時代に繋がっちまったなんてなあ。とんでもないパワーのせいで一時的に次元が繋がったらしいけど…」

大輔とタイキがハイタッチをして笑みを浮かべる。

しかしタイキは想いを具現化する世界を見遣りながら呟く。

「ああ、多分トリプルマグナモンの必殺技だな。シャイニングゴールドソーラーストームもダークネスシルバームーンストームも空間に影響を及ぼすからなあ…」

「トリプルマグナモン?」

「あそこは想いが力になる世界なんですよ。あそこでパイルドラモンやディノビーモンとか…取り敢えずブイモンの進化系とかデジクロス体は全部出してベリアルヴァンデモンをボコりました。」

「お前、それもう虐めの域だぞ」

ブイモンのデジクロス体1体だけでも敵からすれば厄介なのに、複数掛かりとは想像もしたくない。

「それにしてもここが過去のデジタルワールド…並行世界とは言え、随分と荒れ果てているな…」

キリハが周囲を見渡しながら言う。

「ベリアルヴァンデモン達の暗躍のせいでデジタルワールドの環境が乱れ、その上…世界中の選ばれし子供達をデジタルワールドに転移させたせいでエネルギーが枯渇しかかっている…そう簡単には戻らないだろう」

「ゲンナイさん…」

大輔達がゲンナイに気付く。

デジモンカイザーによるデジタルワールドの破壊。

ダークタワーによる環境変化。

ベリアルヴァンデモンの暗黒エネルギーによる現実世界とデジタルワールドの汚染。

最後は世界中の選ばれし子供達を一気にデジタルワールドに転移させるなど、デジタルワールドは見た目以上にガタガタである。

「未来の選ばれし子供達。君達には感謝している。君達が加勢してくれたおかげでベリアルヴァンデモンを倒すことが出来た」

「いやあ、それほどでも…」

「あんた大したことしてないじゃない」

照れるゼンジロウにアカリがツッコむ。

「デジタルワールド……これが、デジタルワールドか……」

なっちゃんに支えられた及川が周囲を見渡しながら呟く。

長い長い年月を費やしてようやく行くことが出来た自分にとっての夢の世界。

「そうさ、及川。ここがあんたの来たかったデジタルワールドだ…なあ、及川…デジタルワールドが…大人になったあんたを拒絶していたんじゃないんだよ。逆にあんたがデジタルワールドを拒絶していたんじゃないのか?」

大輔が及川の目を見つめながら言う。

「俺がデジタルワールドを…?」

「ああ、あんたはデジタルワールドを大人は受け入れないとか勝手に思い込んで、自分は行けないんだって、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ