暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
そーま
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ギルドの指導室。

「他の派閥のサポーターかぁ……」

リリがお休みをください、と言った翌日。

僕はリリの事を、サポーターの事を、ソーマファミリアの事を調べる事にした。

「うーん……あんまりお勧めはできないかなぁ……」

「そうですか…」

「それにソーマファミリアっていうのも………ねぇ……」

ん? ソーマファミリアは何か問題あるのだろうか。

「なにか問題のあるファミリアなんですか?」

「うーん…ソーマファミリアって、とってもちぐはぐ…っていうかずれたファミリアなのよね」

ずれた? 何が?

「ソーマ様って完全な趣味神なの。それなのにファミリアの人数だけ見れば…」

エイナさんがファミリアのリストを見せてくれた。

これはファミリアと何系か、規模、ホームの書かれた物で、冒険者になるために来た人に渡される公開資料だ。

「ほら、ここ」

エイナさんが指差す所は、ソーマファミリアの構成人数欄。

「うわっ…多いですね…」

ロキファミリアより全然大きいファミリアだ。

「うん。飛び抜けて強い人はいないけど、それなりに戦える人が多いよ」

ふむ…均一化されたそこそこの戦力…。

かなり強いファミリアなんだな…。

「それと、個人的に気になってる事があるのよ」

「気になってる事? エイナさん個人がですか? ギルド職員としてですか?」

「どっちもなんだけど…。ソーマファミリアって、なんだか仲間内で争ってるような気がするのよね…」

「争ってる? 同じファミリア内部で? 内部抗争ですか? トップが変わるとか?」

「そういう話は聞かないわね。争ってるっていうのもそういうのじゃなくて、稼ぎを争ってるのよね…」

ふーん…内部抗争ねぇ…。

手を組んで、伸びをする。

状況は…だいたいわかった。

「ふぅ……あんまり良くないな…」

「ベル君?」

「ソーマファミリアってお酒売ってましたよね?」

「え? うん。神ソーマの趣味のお酒造り。その名もソーマ」

酒神が作る神酒か…。

それはきっと………”さぞかしおいしいことだろう"。

ここからは聞く相手が違う。

「エイナさん。ありがとうございました」

あ、そうだ。

「ソーマってどこで売ってますか?」















黄昏の館。の談話室。

ソファーに寝転がっているロキの対面に腰掛け、テーブルにソーマを置く。

「ロキ。この酒とこれを作った神について知ってる事全部教えて」

「マジか……それ一本でベルの1日の稼ぎ飛ぶはずやぞ」

「ロキの話聞くためなら、1日の稼ぎくらい安いと思うけど?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ