暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百六十八話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
カルタフィルスと相対して、二週間ほど経った日の夜の事だった。

アオオオオォォォォォォォォォォォン……!

狼のような遠吠えを聞いて、千冬は飛び起きた。

「サイオン波!?」

千冬の体を揺らしたのはただの音波ではなかった。

何度か弟や義妹が使っていた音波を媒体としたサイオン波放出。

千冬はコアのウィンドウを開くと周囲に張り巡らせたサイオンセンサーの値をチェックした。

結果、同心円状にサイオン波が放たれていた。

「面倒な…! またカルタフィルスか…!」

ベッドから出ると髪を無造作に結び、バトルスーツを纏う。

一夏が全力を以て造り上げた物で、ムーバルスーツをベースに千冬に合わせて最適化されている。

太股にはハードポイントが左右で5対付けられている。

「行くぞ、アリス」

そのハードポイントに四本の刀と六本の大振りのナイフが装着された。

『仰せの通りに!』

窓を開け放った千冬が、夜の闇に飛び込む。

基地の灯りはあくまでも人の領域を照らす物。

領域から出れば仄かな月明かりが照らすのみ。

「ハイパーセンサー起動! シンクロキャストシステム起動!」

ブワッ!と千冬の知覚領域が増大する。

視覚聴覚に加え、CADを通して得られるサイオン情報体。

それらを頼りに、千冬が野を駆ける。

郊外にある基地よりも更に外れ、野と森の境目で千冬が脚を止めた。

「二匹…か…?」

千冬の視線の先では、二匹の獣が戦っていた。

片方は人の背丈ほどある狼だ。

毛は月光に白く輝き、尾は長くたなびく。

ジェヴォーダン・ビーストと呼ばれる霊獣だ。

低い唸り声をあげながら、相対するもう一匹…異形の獣を睨み付ける。

そのもう一匹は前者よりも二周りほど大きな白い狼に、無理矢理コウモリやカマキリを混ぜたような姿だ。

「よくわからんが……カルタフィルス! 居るのだろう!」

『奴ならここから四キロ先の森の中だよ』

『わかるのか?』

千冬の視界にマップが表示された。

『そこのジェヴォーダンビースト、発信器がくっついてる。
呪術系じゃなくて、小型の虫ロボットみたい』

『潰せ』

『OK』

千冬のオーダーでバグロボットが停止した。

『ハック行けるか?』

『一対一のユニットみたい。侵入したけど何の情報もない』

「そうか…ご苦労アリス。後は私の仕事のようだな」

千冬が股に装着した刀を一本抜いた。

「そこの小さいの。疲れているだろう。後は私がやる」

グルルル…。と唸りを上げると、ジェヴォーダンビーストは後退し、千冬の隣についた。

「くるるる…」

「ん? アレはお前の身内だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ