暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百六十七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日 14:00

シュヴァルツェアハーゼ駐屯地、会議室。

「で?」

「はぁ…」

「何があったの?」

「話したくないが……仕方あるまい…」

千冬が隣に座るクラリッサに視線を向けた。

クラリッサが頷く。

「本日、EOS野外運用試験任務に置いて野獣被害にあったと思われる住民と接触。保護しました。
そしてブリュンヒルデと合流の後、保護した住民と交戦。
隊員数名が敵の音波兵器と思われる武装でダウン。
ラウラ少尉が腹部に傷を負いました」

「そこは報告書で読んだんだけどさぁ、ワケわかんないんだけど?」

ゲオルグが千冬に視線で催促する。

「はぁ……奴の名前はカルタフィルス。簡単に言えばテロリストだ」

「テロリスト? でテロリストにやられてむざむざ帰って来ちゃったの?」

ゲオルグの声は何時ものようにからかう物だったが、その中に混じるのは怒りの類いではなくただただ困惑だった。

ブリュンヒルデがたった一人のテロリストごときに引いたのか、と。

「無茶を言うな。あちらは生体兵器を持っていたんだぞ。
それに私だけならともかく荷物を背負っての追跡などできる物か」

「生体兵器?」

「キメラだよ。蝙蝠の羽に蟷螂の腕、狼の胴のな」

「チフユ? 君はいったいいつからそんなジョークを言うようになったんだい?
キメラ? そんなの居るはずないだろう?」

「お前がそう思うのならそうなんだろうな。
お前の中ではな」

千冬が気だるげに言いながら、USBメモリを取り出した。

EOSから取り出した画像データだ。

それをテーブルに置いた。

「ゲオルグ。忠告だ。この世界の裏側は何時でも私たちの隣にあり、私たちを見ている。
そして、常に私たちを誘おうとする」

千冬が指を一振りすると、シュガーポットの蓋が浮き上がった。

中から角砂糖が出ていき、ゲオルグの目の前のコーヒーの中に飛び込んだ。

「世界に存在する力は、科学だけではないんだよ。
そして、裏側には裏側のやり方しかつうじないことも多い」

それだけ言うと千冬は立ち上がり、会議室を後にした。

クラリッサもそれに続く。

「………はっ!? まさかチフユがNINJAだったとは!?」










シュヴァルツェアハーゼのハンガーではEOSの整備と敵生体兵器の解析が行われていた。

「織斑教官。敵の…あの攻撃はいったいなんだったのでしょうか…」

クラリッサの目の前には、脚部が破損したEOSが鎮座している。

千冬はしゃがみこみ、脚の切断面に触れた。

綺麗に切れたそれは鏡のような面をしていた。

「超音波メスだろうな。それも科学的な物ではなく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ