暁 〜小説投稿サイト〜
社会人共がクトゥルフやった時のリプレイ
クロノスを喰らうもの
Part.11
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さてさて……クロノスを食らうもの、神話生物、ティンダロスの猟犬を直視してしまった探索者の皆さん? ダイスの準備は出来ましたか? もちろん1D100。

「GM」

 どうかしましたか、市民古美門。

「私たちは神話生物である空鬼に遭遇している」

 そうですね。

「それに加えて、私たちは全ての情報をできる限り共有している」

 そうですね。

「休憩室にあった絵本のこともみんなに伝えてある。当然、その内容もだ」

 そうですね。

「《SAN》チェックを免除してくれたまえ」

 はっはっは、ダメダメ。1D3/1D20の《SAN》チェックでございますよ。さらに5パーセントの《クトゥルフ神話》技能をプレゼントします。

 古美門《SAN》51 → 16 成功
 勇儀 《SAN》45 → 62 失敗
 咲夜 《SAN》31 → 31 成功
 遊星 《SAN》24 → 26 失敗
 京楽 《SAN》21 → 57 失敗

 チッ。古美門は本当に《SAN》チェック強いですなぁ。咲夜も後半のダイスの出目が荒ぶっていましたし……。

「はっはっは。私の悪運は尽きんな(コロコロ)……ほら見ろ、1だ」

「その悪運、ちっとでもいいから分けてくれよい(コロコロ)……うっは、あたしは最大値20。半分近く吹っ飛んじゃったねい……」

「え、それってマズいのでは(コロコロ)……3です」

「俺たちも油断できないぞ。信じるんだ、1/5を信じろ(コロコロ)……ダメだったか。9だ」

「頼むよボクの1D20(コロコロ)……やった! 2! やったよ! 狂気回避だよぉ!」

 では不定の狂気に陥ってしまった勇儀ちゃんと遊星くん、《幸運》チェックです。

 勇儀 《幸運》65 → 41 成功
 遊星 《幸運》55 → 27 成功

「良かったのか悪かったのか、一時的狂気との同時発症は防げたねい。1D10っと(コロコロ)……また10かい。不定の狂気の10番はなんだい?」

 えっとですね……強迫観念に取りつかれた行動です。例えば手を洗う際に爪の1つ1つの間も洗う、地面の割れ目を跨がない、特定のリズムで歩き続ける、とかですね。

「いまいちよくわからん発狂だな。どうしたものか」

 あ、じゃあ振り直します? いいですよ?

「じゃあ振り直すよ(コロコロ)……9」

 9番は……お、リアルパラノイアですね。一時的偏執症です。

「お、それならやれそうだ。【クロノスの魔弾】を込めた32口径リボルバーを構える。出てきやがったねい猟犬! あたしがぶっ倒してやる! と言いながら周りの声なんて聞かずに勝手に突っ込む!」

「暴走したか勇儀。俺もヤバいな(コロコロ)……6」

 6番はです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ