暁 〜小説投稿サイト〜
社会人共がクトゥルフやった時のリプレイ
クロノスを喰らうもの
Part.11
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ねぇ……制御不能のチックです。震えが止まらず会話で他人とコミュニケーションが取れなくなります……が、どうでしょう遊星くん。一時的発狂の方を発症しときます?

「え? 一時的発狂の方の6番ってなんだったか?」

 自殺癖or殺人癖でございます。

「そっちを選ぶぞ! 俺も32口径リボルバーを構えて猟犬に突撃だ! 野郎! 理人くんと理子ちゃんの幸せを邪魔するやつは許さん! うおおっ! ぶっ殺してやる!」

「お、おい! 星熊くん、遊星くん! 落ち着け! 戻ってきたまえ!」

「私の《精神分析》を受けてください!」

「五月蠅いぞ! あたしはあの猟犬を殺す! 撃って撃って撃ち殺してやるんだ! 邪魔すんじゃないよ!」

「同感だ! 理人くんたちの障害になるやつらは排除すべきだ!」

「ダメだ聞く耳持たないねぇ」

 さらに探索者の皆さん、《CON》×5で判定してください。

 古美門《CON》18×5 → 63 成功
 勇儀 《CON》13×5 → 35 成功
 咲夜 《CON》10×5 → 33 成功
 遊星 《CON》10×5 → 43 成功
 京楽 《CON》13×5 → 22 成功

 お、全員成功ですか。では特に何も起こりません。
 えー、拳銃持った2人が突っ込んでいったのと入れ替わりに、残ったあなた達のもとに加納がやってきます。

「私たちの利害は一致します。祟道理子が食われてしまっては元も子もありません。ここは私たちに任せて祟道理子を連れて逃げてください」

 と言いながら連れてきた天狗衆と共に猟犬に電気銃を放ちます。

「メタ発言だが確か、ティンダロスの猟犬に物理攻撃って効かなかったな?」

「効かないねい。そのための【クロノスの魔弾】と【祝福されし短剣】なんだろう」

「それにここで理子ちゃんを連れて逃げても、肝心の猟犬を完全に撃退させるか封印しないといつかは絶対理子ちゃんは食われる」

「ハッピーエンドにならないねぇ」

「封印ですか。封印させるための【禁縛の宝珠】がないんですよね」

 こーらこらこら。その情報はあなた達のクリアランスに開示されていませんよ? そのことを踏まえて行動してくださいね?

「GM、加納たちは電気銃を猟犬に放ったな。私はその光景を見る。《アイデア》で判定だ。成功であの猟犬に物理攻撃が通用しないことを思い付き、絵本の内容を思い出してどこまでもついてくることを思い出す」

 それならよろしい。判定どうぞ。

「あ、私も振ります。絵本見ましたから」

「ボクも振ろう。運良く発狂しなかったボクたち3人は全員絵本を読んでいたね」

 古美門《アイデア》75 → 51 成功
 咲夜 《アイデア》80 → 48 成功
 勇儀
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ