暁 〜小説投稿サイト〜
社会人共がクトゥルフやった時のリプレイ
クロノスを喰らうもの
Part.9
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それでは戦闘開始です。そういえば読者の皆様には言い忘れていましたが、うちの卓では戦闘はかなり適当です。ノリと勢いでやってます。と話を戻しましょう。
 探索者の皆さん、相手は祟道叡史と【クロノス】の子供たち9人、計10人です。

「10人!?」

 全員の部屋での位置をここで確認します。

「あたしが先頭だ」

「私は理人くんと一緒に一番遠い場所に陣取ります」

「私は校長室のデスクの前で刺股を構える」

「俺もそこらへんだ」

「ボクも2人と一緒だね。あ、杖は使わないよ」

 オーケー確認を取れました。では第1ラウンド開始です。《DEX》17の遊星くんからの行動ですよ。

「GM、子供たちの耐久力はいくつだ? 公開情報か?」

 非公開情報です。

「下手に攻撃できんな。GM、俺は睡眠薬を染み込ませたガーゼを一番動きが鈍そうな子供に嗅がせる! さっき理子ちゃんに使おうとしたやつだ。使えるか?」

 使えます。ただし動きが鈍そうな子供を見つけるために《目星》判定を挟んでください。

 遊星 《目星》48 → 31 成功

 では遊星は動きの鈍い子供を見つけることができました。攻撃判定してください。

 遊星 《こぶし/パンチ》50 → 27 成功

 子供I《回避》?? → 80 失敗

 では一番《DEX》の低い子供を眠らせました。自動成功です。

「よし、まず1人目だ」

「次はあたしだ。GM、祟道叡史は今何か得物を構えているかい?」

 構えていません。手に物は何も持っていません。

「よし、《こぶし》だ。あたしは祟道叡史に殴りかかるよい! 子供を殴るのは気が引けるが、あいつは別だ」

「《マーシャルアーツ》は?」

「うっかり殺しちまうと困るから無しだ。手加減してやるから食らいやがれ!」

 勇儀 《こぶし/パンチ》75 → 09 成功

 では勇儀が叡史に殴りかかった瞬間、子供たちは叡史を庇いに勇儀の前に立ちはだかります。

「なっ!?」

 子供たちとの《DEX》対抗です。ちなみにこれは行動可能な子供たちの数だけ行います。
 子供たちの《DEX》を公開します。《DEX》11の子供が3人、《DEX》7の子供が2人、《DEX》3の子供が4人です。1人寝てますけどね。

 子供A《DEX》対抗 25 → 90 失敗
 子供B《DEX》対抗 25 → 48 失敗
 子供C《DEX》対抗 25 → 24 成功

「げっ!?」

 では子供Cに勇儀の拳が炸裂します。ダメージロールどうぞ。

「待てGM! あたしは《格闘センスの持ち主》だ! もう一度《こぶし》で判定させろ! 成功で飛び出してきた子供に反応して拳を引っ込める!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ