暁 〜小説投稿サイト〜
社会人共がクトゥルフやった時のリプレイ
クロノスを喰らうもの
Part.9
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 認めます。

 勇儀 《こぶし/パンチ》75 → 01 クリティカル

 1!?

「1!?」

「1クリ!?」

「っしゃあ! クリティカルだぞGM!」

 で、では子供Cの《庇う》が失敗したということで。では残り5人との《DEX》対抗です。

 子供D《DEX》対抗 05 → 39 失敗
 子供E《DEX》対抗 05 → 40 失敗
 子供F〜H《DEX》対抗 自動失敗

「掻い潜ったぞ! てめえ! ガキに戦わせて庇わせて自分は高みの見物たぁ上等だゴラァ! 歯ァ食い縛りやがれ!」

 叡史 《受け流し》?? → 93 失敗

 1D3+1D4 → 7

 7!? えっ!? 7!?

「はっはぁっ! 最大値だねい! あたしのこの手が真っ赤に燃えるぅ!」

「勝利を掴めと轟き叫ぶ!」

「吹き飛びやがれ! 三歩決殺!」

「ぐふわぁっ!?」

「ゴッドフィンガーじゃないのか。あ、俺だったらスクラップフィストだな」

「シリアスシーンのはずなのにめちゃくちゃだねぇ……」

「全部クリティカルってやつが悪い」

「今回勇儀さんのダイスが荒ぶっていますね……」

 あー……えー……7点ダメージですかぁ(コロコロ)……ほっ、良かった。叡史は勇儀の拳を受けて吹き飛びますが、殴られた頬を抑えながら立ち上がります。

「今のダイス……ショックロールを乗り越えたか? 運のいい奴め」

「次は私です。理人くんを庇い続けます。GM、子供たちがこちらに向かってきた場合は私の行動を先に処理させてください。《精神分析》を仕掛けます」

 いいでしょう。……おっと、次は《DEX》10の古美門と京楽ですか。では叡史と子供たちの行動を先に処理します。

「くそ、この野蛮なゴミが……!」

 と言って叡史は懐から拳銃を取り出します。
 さらに《DEX》11の子供3人の行動です。尤も近くにいる人間……この場合ですと勇儀ですね。勇儀に向かって3人がかりで《組みつき》を行います。

 子供A《組みつき》50 → 30 成功
 子供B《組みつき》50 → 07 成功
 子供C《組みつき》50 → 94 失敗

 では2人の子供が勇儀に組みつき、動きを封じようとしてきます。

「ぐっ、同じく《組みつき》で受け流す! 75パーセントだ!」

 10パーセントのマイナス修正を加えて判定してください。

 勇儀 《受け流し》75−10 → 37 成功

「舐めてもらっちゃあ困るねい。こちとら伊達に金持ちの専属ボディガードやってるわけじゃないんだよ。ガキなんぞに後れを取るかい!」

「でかした星熊くん! 今度は私だ! 今星熊くんを組みつこうとして失敗した子供がいるな。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ