暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2264話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺達は、アムロのガンダムに守られるようにして軍港に向かう。
 てっきり、途中で新しいザクが襲い掛かってくるかもしれないと思っていたのだが、幸いにも現在ザクはサイド7の中にはいないらしい。
 ……ちなみに、トレーラーについてはホワイトベースに戻ってからすぐにでも取りに来るという事になったのだが、ザクについては特に何も言ってなかったので、移動中に一度影のゲートを使って向こうに戻り、コックピットを貫かれたザクを空間倉庫に収納してから、再びこっちに合流した。
 ちなみに、俺が向こうに戻った時からザクを収納して再びここに戻ってくるまでの所要時間、約20秒。
 寧ろ、影のゲートで転移してからこっちに合流するまでの方が時間は掛かった。
 正直なところ、連邦軍のトレーラーも奪ってきたかったのだが、ホワイトベースとかいうMS運用艦を守るにも、戦力はいる。
 だからこそ、トレーラーの方は放っておく事にしたのだ。
 ともあれ、そんな訳で軍港に到着すると……すぐに先程の軍人がホワイトベースに連絡を入れ、トレーラーを回収する部隊を出す事になった。
 ちなみに、ホワイトベースには俺が予想していた以上に避難民の姿が多い。
 俺達以外にも軍人によってここに避難誘導された者がいたのだろう。
 ともあれ、一旦ホワイトベースに収容された俺達だったが、これで安全という訳ではない。
 いやまぁ、コロニーの崩壊という点では心配いらないが、それとは別にジオン軍の攻撃に対処する必要があるという点では早急に動く必要があった。

「おい、イザーク! ちょっといいか!?」

 メリルと共にホワイトベースの中で適当に時間を潰していると、不意にそんな風に声を掛けられる。
 声のした方に視線を向けると、そこにいたのはトレーラーの件で俺と話した軍人だった。
 ……ここに来てから、すぐにさっきの場所のトレーラーを取りに戻っていった筈だけど、一体どうしたんだ?
 ともあれ、呼ばれている以上、ここで無視するような真似は出来ないだろう。
 通路にまで溢れている避難民を避けながら、俺を呼んでいる軍人の下に向かう。
 本当に、予想以上に避難民が入ってきてるな。
 SEED世界でも最初はある程度避難民がアークエンジェルの中にいたが、それでもここまで多くはなかった。
 正直なところ、メリルと一緒に買い物をした時に買った炊き出し用の巨大な鍋の出番が本当にあるのかもしれないと思ってしまう。

「どうした? 俺に何か用事か?」
「ああ。ちょっと一緒に来てくれ」
「……一緒にって、どこにだ?」
「ブリッジだよ。何でも艦長……正確には、艦長代理がお前を呼んでいるらしい」

 今は、俺を呼ぶよりもコロニーの外にいるだろうジオン軍の対処に専念した方がいいと思うんだがな。
 とはいえ、ブリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ