暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2263話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 これからどうするべきか迷っていた俺達だったが、そんな中で最初に動いたのはアムロだ。
 ザクをビームサーベルで倒したアムロは、そのままこちらに……正確には、フラウ一家のいる方に向かって歩いて来た。
 勿論、ガンダムから降りて……ではなく、ガンダムに乗ったままで。
 だが、そんなアムロの動きは不意に止まる。
 ガンダムの顔がフラウ一家の隣にいる俺の方を見た為だろう。
 基本的にMSの頭部というのはそこまで頻繁に動かす必要はないのだが、それでもガンダムの頭部が動いたのは、単純にまだアムロがMSの操縦に慣れていないからだろう。
 というか、正式にMSの操縦訓練をした訳でもないだろうに、何故ここまで動かせるのやら。
 これが、ニュータイプの能力といったところか?
 ともあれ、ガンダムは一定距離から歩みを進めない。
 それは俺がいるからなのは、アムロの性格を考えれば確実だろう。
 ……こうなると、ビームライフルの類を持っていなかったり、バルカンの残弾が0であったりしたのは、お互いにとって幸運だったのだろう。

「アムロ!」

 不意に、両親と抱き合っていたフラウが、ガンダムの前に……アムロの前に飛び出す。
 そんなフラウの様子に、アムロも何か思うところがあったのか、やがてガンダムは片膝を立てた姿勢、いわゆる駐機姿勢になって、そのコックピットから姿を現す。

「フラウ!」

 コックピットから出てフラウの名前を呼びつつ、地面に降りようとするが……無重力の場所ならともかく、重力のある場所で格好良く飛び降りるといったことは出来ず、四つん這いになって何とか着地する。
 うん、怪我をしなくて良かったんじゃないか?
 そんな風に見守っていると、フラウの側までやってきたアムロはフラウを背中に庇いながら俺の方を見る。
 ……へぇ。
 俺にトラウマを受けて、その後はそれを克服したとはいえ、俺の姿を見た瞬間に逃げ出したアムロだったが、そのアムロは現在フラウを庇うようにして俺の前に立ち塞がっていた。
 これはフラウを守るという思いからそのような事が出来るようになったのか、もしくはザクとの戦いでニュータイプとしての力を成長させたのか……もしくは、その両方か。
 どれが理由かは分からなかったが、ともあれ今はアムロの成長を感心するべきだろう。

「ちょっと、アムロ。この人達と知り合いなの? 私達を助けてくれた人よ?」
「フラウ、僕はこの男を知っている。この男は……」

 アムロがフラウに対して何かを言おうとしたその瞬間、そこに1人の男が声を掛ける。

「ちょっと待ってくれ。君、確かテム・レイ主任の息子さんだったね?」
「……はい。そう言えば、親父は?」

 その言葉に、話し掛けて来た男……連邦軍の制服を着たその軍人は、黙って首
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ