暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
最終章 決着編
最終話『仮面ライダーのいる国』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ロゴが描かれたカードが完成する。
「このカードに、全てを賭ける!」
【WORLD HOPE-ALL WORLD-】
雅がワールドホープをスキャンすると、雅の後ろに次元のオーロラが出現する。
「何故このタイミングで、次元のオーロラが!?」
雅は驚く。そして、
「ここは、一体?」
「一体何がどうなっているんだ?」
「フィリップ、事態が解らない。検索してくれ。」
「おや?どうやら別の国に着いたみたいだ。」
「どうも、アリスゲームは一時中断する方がいいみたいね。」
かつて雅達が救った世界の人々が現れる。
「本郷さん、翔太郎さん、それにみなさん!」
雅は驚く。
「君は何故、私の名を?」
仮面ライダー1号は雅に質問すると、途端に頭を抱え、
「そうか!思い出したぞ。ここが、雅君の言っていた未来の世界か。」
「本郷さん!その通りです。」
この世界に来た人々は雅との記憶が復元される。
「フェイトちゃん!」
その中には、なのは達もいた。
「なのは!?はやて!?それにシグナム達も!」
「テスタロッサ、無事か。」
「はい。ただ…」
フェイトはシグナムに話し、ディロードドラゴンを見る。
「なんじゃありゃ!?」
電王は驚く。
「あれが、このディロードライバーに封印されていた怪物です。あれさえ倒せればきっと、みなさんも安全に帰れると思います。」
雅は説明するが、
「水臭いぜ、雅。お前は俺のダチだ。よし、今度は俺達が、雅を助ける番だ!」
フォーゼが雅に言うと、
「弦太朗君の言う通りだ!私も力を貸そう。」
「そうだな。どうやら、ここにはモノリスも来ないようだし。始と一緒に戦えるみたいだ。」
「仕方ないわね。」
次々にその意見に賛同していく。
「みなさん……ありがとうございます!」
「俺があのデカいのをやるぜ!と言いてえが、雅、お前があれをやれ!雑魚は俺達が引き受ける!」
電王は再生怪人達に向かってゆく。
「なのは、力を貸して下さい。」
「えっ?いいですけど…」
【ATTACK RIDE-UNISON-】
「ユニゾン、イン!」
【FORM RIDE-DELOAD STARLIGHT BRAVE-】
雅は仮面ライダーディロード スターライトブレイブに変身し、
【FINAL ATTACK RIDE-DE DE DE DELOAD-】
「全力全開!」
『えっ!スターライト……』
「『ブレイカー!』」
スターライトブレイカーEXを放つが、ディロードドラゴンは何事もなかったかのように飛翔し、その巨体でディロードを踏み潰そうとするが、
〔スキャニング チャージ!〕
オーズ サゴーゾコンボがディロードを中心に重力を操作してそれを防ぐ。
「雅君、大丈夫?」
「はい!っ!?日野さん、危ない!」
ディロードは
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ