暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
最終章 決着編
第57話『壊す者と護る者』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
今のフェイトを守る為に過去の世界を救い、異変が起きた全ての世界を回ったチームディロード。ついに、最後の戦いの時がきた。─

「みんな、これでディケイドによって改変されかけた世界は全て救うことが出来た。あとは、元凶たる仮面ライダーディケイド、そしてディケイドが率いる大ショッカーを倒せば、この旅も終わりだ。今まで、ありがとう。」
「雅、まだ早いよ。大ショッカーを倒すまでは、私達は一緒だよ。」
「その通り。それで、みんな準備は大丈夫?」
雅はワールドワープのカードを取り出す。
「はい!」
フェイト達は返事をする。
「では行こう、大ショッカーの拠点へ!」
【ATTACK RIDE-WORLD WARP-】
雅はワールドワープのアタックライドをスキャンし、宝物庫は大ショッカーの拠点がある世界へ向かう。

「ここって…」
宝物庫を出たフェイト達は驚く。
「今居る場所は元凪風流道場。すなわち、僕の出身世界だ。」
雅は現在の場所を説明する。
「炎囲さんの世界より悲惨な状況ですわね。」
「ああ。今は12月23日。半年もの間大ショッカーの好きにしてしてしまったんだ。仕方のないことだ。」
雅が説明しながら歩いていると、
「チームディロードだな!大首領様がお呼びだ。来い。」
大ショッカーの一員となったデスガロンが現れる。
「まさか大首領の方が呼んでくれるとは。」
「雅、罠かもしれないよ。」
「大丈夫。もし罠だとしても、その時は全精力を注いで敵戦力を壊滅に追い込む。デスガロン、案内してもらおうか。」
「いいだろう。来い。」
デスガロンは雅達の道案内をする。

「それにしても長いな…」
「お前達が遠い場所にいただけだ。」
「それにしても、かつて光太郎さんを苦しめた怪魔ロボットが一兵卒扱いとは。」
「俺とて納得いかん。だが全てはジャーク将軍、そしてクライシス皇帝のお考え。今は大ショッカーに身を寄せる方がクライシス帝国の未来の為とのことだ。怪魔ロボットという最下層の俺さえも引き抜いてくれたガテゾーン様、それを束ねるジャーク将軍に従うことが、今は一番重要なことだ。」
「そうだったのか…」
「くだらない話はいい。それよりあれが大首領様の拠点だ。」
雅とデスガロンが話していると、目の前に大ショッカーの拠点が見える。
「デスガロン、こいつらは!」
雅の顔を見た怪人達はざわつくが、
「こいつらが大首領様の言っていたチームディロードだ。」
「客人なら仕方ない。」
デスガロンの言葉を聞き怪人達は道を開ける。
「ついて来い。」
デスガロンは道案内をする。

「大首領様、例の者達を連れて参りました。」
デスガロンは傅く。
「よくやった。それにしても、久しぶりだな、兄貴。」
玉座
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ