暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
最終章 決着編
第56話『悲しい運命が終わる時なの』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
─それは、平凡な小学三年生、高町なのはと、
高校一年生、凪風雅に訪れた小さな出会い。
受け取ったのは勇気の心。
手にしたものは希望の力。
勇気の魔法と世界の希望は交錯して、
一人の少女を救うため、
寂しい夜を終わらせます。
仮面ライダーディロード、始まります。─

「それが、フェイトちゃんの…秘密……」
雅の行動をモニター越しに観ていた圭一は言う。
「そう。私は、母さんにそうやって生み出されて、何も疑わないで、なのはや、みんなを傷つけていた。それから、みんなに助けられた私は、みんなに諭されて、フェイト・テスタロッサとして、一人の人間として接してくれた。だけど、やっぱりどこかで、まだ自分はアリシアの偽物で、望まれていない命なんじゃないのかって…」
「そんなことない!だって、あそこにいるのはアリシアって子でフェイトちゃんじゃないんだろ!」
「圭一…」
「だから自分のことを誰かの替わりだなんて思うなよ。」
「……ありがとう。」

「私は向かう!失われし旧世界、アルハザードへ!」
「アルハザードだと!?」
「次元震によって発生する狭間の世界、アルハザードは確かにそこにある!」
プレシアは集めた9つのジュエルシードを強制発動させ、次元を揺らす次元震を発生させる。
「時の庭園内、戦力増強中!どんどん増えてゆきます!」
プレシアは護衛用に傀儡兵を無数に召喚する。
「リンディ艦長、僕も現地入りします。なのは、雅、協力してくれ!」
「うん!」
「はい!」
「僕も行くよ!」
クロノは雅となのは達を連れて時の庭園へ向かう。
「アルフさんはフェイトさんを連れて救急室へ。」
「はい、わかりました。」
アルフは放心状態のフェイトを連れて救急室へ向かう。

「クロノ君、アルハザードって?」
なのはは走りながらクロノに質問する。
「アルハザードは、かつて膨大な魔術知識を所持していたが、その技術故に滅んだ旧世界。だが、例えどんなことがあったとしても死んだ者の命が蘇ることなど、あるわけないし、あってはならない。」
クロノはなのはの質問に答える。
「その通りです。僕達で、プレシアさんを止めましょう。」
雅達は時の庭園へ向かう。

「すごい数だ…」
雅達は入口に構えている傀儡兵の軍勢に驚くが、
「ぼーっとするな。行くぞ!」
クロノは軽い身のこなしで傀儡兵の頭部へ飛び移り、
[スティンガーカノン]
デバイス、S2Uから直射魔法を放ち、傀儡兵を撃破する。
「敵はこんなものじゃないんだ。どんどん進むぞ!」
クロノが扉を蹴り開けると、先程とは比較にならない数の傀儡兵がいた。
「クロノ執務官、ここは任せて下さい。」
【CHANGE RIDE-KABUTO ZECTOR-】
「変身!ハイパーキャストオフ!」
[
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ