暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
最終章 決着編
第57話『壊す者と護る者』
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
には、雅の弟の流夜が座っていた。
「まさか、流夜が大ショッカーを率いていたとは。海東から真実を聞いた時はショックだったが、僕達の世界を襲撃した理由や納得がいった。だが、僕が憎いならどうして母上と望実を殺した!?」
「決まっているだろ。あいつらにも殺したい理由があった。凪風流ってのは、人を殺すのに使っちゃいけないんだろう?だから俺は大ショッカーを手に入れ、その力で全てを自分の物にしようと思った。だが、兄貴さえ殺せればどうでもいい。」
「流夜…」
「今までご苦労だったな、大ショッカー。もう用済みだ。」
流夜はディケイドライバーを装着する。
「大首領様、これは!?」
ジェネラルモンスターは驚く。
「お前達には死んでもらう。俺のことを利用するだけ利用して、裏切る可能性もあるしな。」
「流夜、一体何を…」
「兄貴、大ショッカーを潰したいんだったよな?俺も、こいつらに決着を邪魔されたくもないし、まずは準備運動だ。こいつらから先に片付ける。変身!」
【KAMEN RIDE-DECADE-】
流夜はディケイドに変身する。
「みんな、行こう!」
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
【KAMEN RIDE-X-】
【KAMEN RIDE-SUPER1-】
【KAMEN RIDE-KIVA-】
【KAMEN RIDE-DARK CHAOS-】
雅はディロードに、圭一はXに、沙都子はスーパー1に、理科はキバに、羽入はダークカオスに変身し、フェイトはライトニングフォームのバリアジャケットを纏う。
【ATTACK RIDE-BLAST-】
ディケイドはブラストのカードをスキャン。ライドブッカーからエネルギー弾を放ち、怪人達を撃ち倒してゆく。
「ライドルロングポール!」
Xライダーはライドルを伸ばす力を利用して怪人達を突き倒す。
【ATTACK RIDE-REINETU HAND-】
「同時発射!」
スーパー1は両手を冷熱ハンドに変えて二種類の直射攻撃で怪人達を粉砕する。
【FINAL ATTACK RIDE-KI KI KI KIVA-】
キバは早速必殺技を使い、ダークネスムーンブレイクを発動して怪人達を倒してゆく。
「雅!」
「はい!」
ディロードはロードスラスターを合体解除させ、鬼狩流桜をダークカオスに渡す。
【ATTACK RIDE-BLAST-】
ディロードはブラストのアタックライドを使い、その拳で怪人達を撃破してゆく。
「これで行きます!」
【ATTACK RIDE-SLASH-】
ダークカオスはスラッシュのカードを使い鬼狩流桜を強化させ、怪人達を斬り倒し、大ショッカーの拠点を破壊。一部が崩れたことで瓦解する前にディケイドとディロード達は脱出する。
「まさか流夜が我々の目論見を知っていたとは!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ