暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2253話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ドズル・ザビの子供が生まれた。
 そんな通信がジオン公国で行われ、当然のようにルナ・ジオン軍でもその通信を受信し、見た者は多い。
 ……ジオン軍にとって、ドズルの娘が生まれたという通信は慶事だったのだろう。
 そんな通信を受け……ルナ・ジオン軍の中では意外な事に喜ぶような者が多かった。
 どうやら、ルナ・ジオン軍の中でもドズルの評判はそんなに悪くはないらしい。
 ギレンやキシリアと違って、ドズルは純粋な軍人だ。
 その上、自分専用のザクを用意して、前線に立つ事はないまでも士気向上にはかなり励んでいるらしいので、人気が高いというのは当然なのだろう。
 もっとも、俺と初めて会った時には、握手をする振りをしながら思い切り俺の手を握ってきたりもしたのだが。
 ともあれ、ドズルに娘が生まれたという事でクレイドルにおいても喜んでいる者が多かったのは、俺にとっても正直意外だった。
 そんな中でルナツー攻略戦の準備は着々と整えられ……

『では、これよりルナツーに向かって進軍する!』

 この部隊を率いるダグラスの通信を合図として、クレイドルにいるルナ・ジオン軍が出撃する。
 グワジン級にザンジバル級、ムサイ級、パプア級と、その全てがジオン軍から奪ってきた軍艦だったが。
 本来ならカトンボといった軍艦も使えたのだが、今回はあくまでもルナ・ジオン軍だけの力でルナツーを攻略するという事になっている。
 ……もっとも、本当にそのままという訳ではない。
 多少なりともそれぞれが改良されており、燃費、速度、索敵範囲、メガ粒子砲の威力や射程距離……それ以外にも、多くの部位が改良されている。
 見て分かる程に性能が上がっている訳ではないが、それでも俺が乗っているこのグワジン級も当然のように色々と改良されていた。
 外見も相応に変わっているが……こちらも見て分かる程に違っている訳ではない以上、ルナ・ジオンの技術者にとって課題となるだろう。

「ん? アクセル、どうしたんだ?」

 グワジン級にある食堂――ちなみにここも改良され、食べられる料理は標準よりも一段上となっている。ナデシコみたいにプロの料理人が食堂をやっている訳ではないが――で紅茶を飲んでいると、不意にそんな声が掛けられる。
 そこにいたのは、ガイア。

「いや、どうしたんだって言われても、今は特にやる事がないからな。暇潰しだよ。……それより、そっちこそどうしたんだ? 1人でいるなんて珍しい」

 いつもであればガイアと一緒にいるオルテガとマッシュの姿がない。
 イメージ的に、黒い三連星はいつも一緒というものがあったので、余計にそのように感じてしまう。
 だが、ガイアは俺の言葉に呆れたような表情を浮かべる。

「別に俺達だって、毎日ずっと一緒にいる訳じゃねえ。オルテ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ