暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第6章:束の間の期間
第184話「再召喚」
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
所かしら』

「優輝が……」

「だから、あたし達を……」

 自分達がいなくなってショックを受けた優輝を、二人は容易に想像できた。
 それだけ、自分達にとっても大きな存在だと二人も思っていたからだ。

『だから、死なせないわ』

「……私の本体とはいえ、神がそんな簡単に干渉していいのかしら?」

『言うと思ったわ。確かに、勝手に蘇生させる程の干渉はできないわ。私ができるのは、後押しをするだけ。それ以外は“私”次第よ』

「私次第……?」

 現実の体と切り離され、存在が希薄になった今、何ができるというのか。
 椿は、そう思わずにいられなかった。

『……いえ、厳密には彼の力も必要ね。それは解決済みだけど』

「優輝の力も……」

 椿と葵には、どういう事なのか理解できなかった。
 生き返るチャンスがあるのは分かったが、そのための道筋がわからなかった。

「話を聞いてる限り、あたしがなんだかおまけのような……」

『偶然に近いのは確かね。貴女は“私”の持つ勾玉を依り代にしていたから、“私”の魂を拾った時に上手く引っかかったのよ。それがなければ、既に幽世に還っていたわ』

「わぁ、運が良くて助かったなぁ……」

 割と冗談じゃない瀬戸際に、葵は軽口を叩けずにそう呟いた。

『……ここに呼んだ理由はもう一つあるわ』

「……やはりね」

『気づいてたの。さすが“私”』

「自分の事だもの。それぐらいは分かるわ」

 元々椿次第になるとはいえ、復活させるだけなら会話する必要はない。
 だと言うのに、わざわざ会話するようにしたのであれば、また別に理由がある。
 口に出す事はなかったが、何かあると葵も思ってはいた。

『……お父様、そしてお母様から連絡があったわ』

「……なんですって?」

 その言葉は、椿が聞き返す程に唐突で、驚く事だった。

「かやちゃんの両親……伊邪那岐様と伊邪那美様だよね?でも、どっちとも連絡がつかなかったんじゃ……」

「……それは飽くまで式姫の私の場合ね。本体の“私”なら方法はあるわ。……だとしても、一体何を……」

 本来、わざわざ連絡を寄こしてくるような性格ではないと、椿は考える。
 そうなれば、わざわざ連絡が来たということは、それだけ重要だということになる。

『事は日本だけでなく、外つ国をも……いえ、もしかすると、地球だけで済む問題じゃなくなるかもしれないわ』

「っ、それほどだと言うの……!?」

 あまりにも壮大な規模に、椿は驚愕した。
 幽世の大門の件を解決したばかりなため、そんな規模の大きい事案が発生するとは微塵も思っていなかった油断もあった。

『事の始まりはわからないわ。連絡を取り合って
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ