暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第6章:束の間の期間
第184話「再召喚」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





       =out side=









「……意外ね。次に目が覚めた時は幽世だと思っていたのだけど」

 どこかわからない空間。
 そこで、椿は目を覚ました。

「……かやちゃん……?」

「葵……!?」

 一人だと思っていた所に、葵が現れる。

「……体、薄れてるわよ?」

「かやちゃんもだけどね」

 葵がいた事に驚いた椿だが、それ以上に葵の体が薄れていた事を気にした。
 尤も、椿自身も同じように薄れていたが。

「……存在が希薄になっているのね」

「問題は、ここがどこなのかって事だけどね」

 死に瀕し、式姫として存在を保てなくなった。
 だから今の状態があるのだと椿と葵は推測する。

「……この感覚は……」

「心当たりがあるの?」

 空間そのものを探るように、椿は目を瞑る。
 どうやら心当たりがあるようで、目を開けた椿は一か所を見つめた。

「早く出てきなさいよ。“私”」

「えっ……?」

 急かすように椿がそう言うと、見つめていた一か所に光と風が集まる。
 草木のような色の光と共に、一人の女性が現れる。

「……かやちゃん……?」

 その女性の姿は、椿に似ていた。
 神としてのオーラこそ椿が大きく劣るが、容姿や雰囲気はよく似ていた。

「……幽世に還ろうとする私達の魂を留められるのは、相応の存在じゃないとね」

「もしかして……」

「見た目からして察しがつくでしょう。本体の草祖草野姫()よ」

 困惑する葵に、椿がその存在の正体を告げる。
 本体……つまり、式姫としての草祖草野姫ではなく、神としての草祖草野姫だ。

『神降しの時以来ね“私”』

「そうね。……それで、何の用かしら?わざわざこんな空間を用意して」

 頭に直接響くような声の威圧感に椿と葵は圧される。
 相手は現代において弱まっているとはいえ、神そのもの。
 同じ存在とはいえ、式姫の椿とさえ格が違う。
 それでも、椿は自分たちを幽世に還る前に留めた理由を問い質した。

『簡単な事。死なせないためよ』

「………」

 あっさりと言ってしまう自分の本体に、椿は思わず言葉を失う。

『言っていたでしょう?“私”が懇意にしている彼を、私も注目していると』

「……言っていたわね」

「そういえば……」

 以前、神降しの契約を交わした際に言っていた事を、椿と葵は思い出す。
 当時は優輝の偽物の事もあって、気にしている暇がなかった事だ。

『そんな彼が、“私”達を失った事で心に大きな負荷が掛かっているわ。彼の両親や友人が支えているからまだ大丈夫だけど……時間の問題と言った
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ