暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第73話:変態仮面をぶっ飛ばせ!唸れタケルの鉄拳!!
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んた海に叩き落とし…」

「やかましい!!移動中に喧嘩すんな!!」

「「ぐふう!?」」

即座に大輔の拳骨がブイモンとネフェルティモンに炸裂した。

口喧嘩中だったから頭より舌のダメージが深刻である。

「………何やってんだか」

「飽きないね本当に…」

京と賢が呆れたように見つめる。

本当によく飽きずに喧嘩するものだ。

しかし戦闘では抜群のコンビネーションだから仲は良いのだろう。

喧嘩するほど仲が良いと言う奴だ。

途中で伊織からメールが来て、一乗寺治の基地を発見したらしいので、了解と返しておいた。

タケルとペガスモンも基地に潜入することになり、大輔達はタケル達が脱出するのを待つことにした。

「大輔君…」

「うん…嫌な感じがしやがる…」

「え?何…?大輔もヒカリちゃんも…何か顔色が…」

「2人はこういう普通は感知出来ない物に関しては敏感ですから。多分…あまり良いものではないんでしょうね」

「え?普通じゃないって?」

「以前話したでしょう?大輔とヒカリちゃんは微妙な差はあれど僕達では見聞き出来ない存在を見聞き出来る不思議な体質を持ってるんです…だからあの渦の異常さを感じてしまっている…」

しばらくすると基地が浮上し、そして基地から飛び出してくる物体に目を見開く。

「キメラモンだと!?」

「そんな!?」

「え!?何!?キメラモンって!?」

「完全体のデジモンです…それでも下手な究極体より遥かに強い厄介な存在ですよ!!」

大輔、ヒカリ、賢の脳裏に蘇るのはピエモンとの戦いで戦ったキメラモン。

このキメラモンは量産型並みの強さなのかそうでないかで、大分一乗寺治撃破の難易度が変わる。

「…ブイモン!!運命のデジメンタル。ヒカリちゃん、ネフェルティモン。援護頼むぜ」

「分かった」

「「任せて」」

「行くぜ、デジメンタルアップ!!」

「ブイモンアーマー進化、ゴールドブイドラモン!!」

光を突き破って現れたのは黄金の龍。

ブイモンから事前に聞かされていた通りの容姿だ。

成熟期のブイドラモンをベースとしたデジモンのために本来なら完全体レベルのはずが、普通の完全体にはない不思議な力強さがあった。

「行くぞ!マグナムパンチ!!」

ゴールドブイドラモンの渾身のパンチがキメラモンに炸裂し、大きく吹き飛ばす。

「何だこいつ?あの時の量産型より弱いな…」

あの継ぎ接ぎ合成獣のデジモンは間違いなくキメラモンだ。

カブテリモンの頭部。

メタルグレイモンの髪。

グレイモンの体。

エンジェモンとエアドラモンの翼。

クワガーモン、スカルグレイモン、デビモンの腕
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ