暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第73話:変態仮面をぶっ飛ばせ!唸れタケルの鉄拳!!
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
めるんだ!!」

「ヘブンズナックル!!」

「ぐあああ!?」

キメラモンのパワーアップ源である治にエンジェモンは威力を限界まで弱めた一撃を放った。

人間でもただ軽い痛みが走る程度の威力だったのだが。

「あ…が…ああああ…」

直撃を受けた治は悶え苦しむのを見たタケルは違和感を感じた。

「まるで、暗黒デジモンのよう…うわっ!?」

熱線がタケルの近くの壁を破壊する。

「考えてる暇はないか…一乗寺治!!お前が人間じゃないことは良く分かった。次は手加減なんかしないからな!!」

のたうち回る治に構わず、タケルはエンジェモンと共に基地を飛び出した。

「ブイブレスアロー!!」

ゴールドブイドラモンが放った熱線とキメラモンが放った熱線が拮抗している。

「ヘブンズナックル!!」

デビモンの腕に聖なる光を叩き込む。

闇の属性を持つデビモンの腕にはエンジェモンの攻撃は効いたらしく、熱線の勢いが弱まる。

「吹き飛べ!!」

ゴールドブイドラモンが熱線の勢いを倍増させ、キメラモンを吹き飛ばした。

「タケル!!」

「大輔君!!みんな!!ここは一度撤退しよう。」

「…ああ!!」

タケルに撤退を促され、大輔達は基地から離れる。

「まさかキメラモンを出してくるとはなあ」

「…キメラモンもだけど、一乗寺治はもう人間として見ない方がいいと思う。僕は見たんだ。あいつから放たれた暗黒の波動がキメラモンを強くしたのを。それにあいつ、エンジェモンの攻撃を受けた際凄く苦しんでた。」

「いや、デジモンの技喰らったら…」

「ちゃんと威力は弱めてたよ。少し痛いくらいの威力でだよ。まるで暗黒デジモンだ」

「……あの野郎、マジでどうなってんだ?」

大輔の呟きが妙に子供達の耳に残った。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ