暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第66話:メタルグレイモン
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一度現実世界に戻り、光子郎に事情を説明すると光子郎も深刻そうな表情で頷いてくれた。

全員が解散したことを確認すると、光子郎に暗黒のデジメンタルを差し出す。

「大輔君、この水晶玉は?」

「スカルグレイモンから退化したアグモンの近くに転がっていました。多分、この水晶玉の力でアグモンを進化させたんだと思います」

「これで?アイテムによる進化、まるで…」

「はい、アーマー進化ですね。多分カイザーはアーマー進化ならデジメンタルだけで進化出来る利点に着目してこんなふざけた物を作ったんだと思います。」

「…くっ、これほどの物を作れるだけの才能や技術がありながら何て恐ろしいことを…」

紋章にも匹敵するほどの技術が用いられ、造り出された暗黒のデジメンタル。

正しく使われるべき技術を悪用する治に光子郎は怒りに震えた。

「大輔君、それを貸して下さい。解析してみます。もしかしたら…」

「え?」

「僕だって人並みに怒ることだってあります。正しきことに使うべき技術を己の私欲のために悪用する輩には相応の報いを受けてもらいます」

光子郎の目に宿る怒りに大輔は彼を信じて暗黒のデジメンタルを差し出した。

「明日、アグモンを助けに行きます」

「ええ、出来るだけ早く終わらせておきます」

大輔もパソコン室を後にして、自宅に戻る。

翌日の放課後、全ての事情を聞いたヤマトと空が急いでパソコン室に向かっていた。

何か力になれればと思ったのだが、既に向かってしまったかもしれないとパソコン室の扉を開けると…。

どうしたものかと頭を悩ませる光子郎と真っ白な灰になっている京の姿があった。

「…何があったんだ?」

「ええっと、実はですね」

光子郎がヤマトと空に説明する。

それは今から数十分前に遡る。

学校掃除で遊んでいる同じ班員のせいで何時もより遅くなってしまった大輔とヒカリとタケルと賢。

パソコン室に着くと既に太一と芽心、光子郎と伊織がいた。

『すみません、遅くなりました。同じ掃除班の奴らが遊んだせいで俺達も巻き込まれちゃって…』

大輔が深々と太一に謝罪して周囲を見渡す。

『ブイモン、京は来たか?』

『いや、来てないぜ。』

『は?授業は既に終わってるだろ?何してるんだあいつは…』

『だったら捜しに行ったらどうなんだよ!!』

『…太一さん』

つい、語調が荒くなってしまう太一。

大輔に当たっても仕方ないとは思うのだが、アグモンがどうなったか分からない不安と苛立ちに、ちょっとした事が気に障ってしまうのだ。

芽心が隣の太一を見遣って悲しそうにする。

それに気付いて気まずそうに口を閉ざした。

大輔も気持ちが分
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ