暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第65話:スカルグレイモン
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
現在、大輔達は茹だるような暑さに参っていた。

今いる場所は炎が揺らめく火山地帯で崖下にはマグマが泡立ちながら熱を発している。

「暑いね…」

「ヒカリちゃん、飲むか?」

持参してきたスポーツ飲料をヒカリに差し出す大輔。

水筒に入れてきた物だから中身はキンキンに冷えたままだ。

いくらか口を付けてしまったが、それでも良ければ分けるのも吝かではない。

「…………………………………………………ごめんなさい大輔君。…いい」

「そう」

水筒と大輔をしばらく見比べていたが、長い葛藤の末にそう言ってしまった。

大輔はあっさりと水筒を鞄にしまった。

「今、滅茶苦茶飲むか飲まないかで葛藤してたわヒカリちゃん」

「流石に今のヒカリちゃんにそんな勇気はないか」

「聞こえてるんだけど2人共!?」

ヒソヒソと会話する京と賢。

しかし人間はそう言うのに敏感でしっかりと聞いてしまった。

「あのー、皆さん。早くダークタワーを壊しましょう」

「このままだと熱中症になってしまうよ…次からは僕も水筒を持参しよう…」

やはり準備は必要だなと痛感したタケルであった。

あまりの熱気に歪んで見える空気の向こうにぽつりと建つダークタワーに向かう大輔達。

しかしそこでマグマを割って5つの炎の塊が飛び出して来た。

正体は火炎型デジモンのメラモンである。

「何でメラモンが出て来るんだ暑苦しい」

「全くだわ!!マグマのせいで滅茶苦茶暑いのに何であんたらが出てくんのよ!!失せなさい!!」

あまりの暑さに何時もの喧嘩をする元気もないようでブイモンはウンザリしたように、テイルモンは半ギレの状態でメラモンを睨んでいた。

このマグマが煮えたぎっている場所でメラモンの存在は大変暑苦しい。

そして大輔の顔色が良いのはそう言う事情もあったようだ。

「まあ、そう言うな。迎撃するぜ!!」

「大輔君、こんな暑いのに元気だね」

「今回はブイモンとテイルモンが喧嘩してませんからそれのおかげじゃありませんか?」

「なる程」

こんな暑い場所なのに普通に元気な大輔にタケルは羨ましそうに見つめるが伊織の説明に納得した。

「よし、デジメンタルアップ!!」

「ブイモンアーマー進化、ライドラモン!!」

メラモンと戦うならフレイドラモンよりライドラモンの方が良いと判断した大輔はライドラモンにアーマー進化させた。

「ブルーサンダー!!」

ライドラモンの電撃弾がメラモンに命中し、ダメージを与える…思った通りだ。

「テンペストウィング!!」

次にアーマー進化したホルスモンの竜巻がメラモンを襲うが、突風に煽られて逆にメラモンの体の炎の勢いが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ