暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第39話:ピエモン撃破
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
キメラモンを異空間に放り込み、消滅させることで撃破した子供達。

マグナモンとカオスピエモンの攻防も熾烈さを増していく。

「はああああ…!!」

「ぬう…!!」

カオスピエモンは何度もマグナモンの体に打撃を浴びせていた。

しかしマグナモンはダメージを受けようが構わず、倍返しとばかりに拳を、蹴りを叩き込んでいく。

マグナモンの防御力の高さを活かして回避よりも攻撃を優先して真っ向からねじ伏せようとしている。

「小癪な…!!」

カオスピエモンの拳が胸に入るが、高純度クロンデジゾイドのアーマーで守られているため、ダメージは大したものではない。

「はあっ!!」

逆に強烈な一撃を顎に叩き込み、カオスピエモンを仰け反らせる。

「己!!」

アーマーで覆われている部分を攻撃しても効果が薄いならば覆われてない部分を攻撃するだけだ。

「ぐっ…!!」

「エンディングスナイプ!!」

吹き飛んだマグナモンにカオスピエモンが即座に追撃の衝撃波を放つ。

「ライトオーラバリア…」

バリアを展開し、両肩、両腰のブースターを一気に噴かして一気にカオスピエモン目掛けて突進した。

「!?ぐあああああ!!!」

突進をまともに受けたカオスピエモンが勢い良く吹き飛んで地面に背を強く打ち付けた。

「俺が成長期の時の必殺技にブイモンヘッドって言う頭突き技があるんだ。成長期の技でも工夫次第で強力になる」

マグナモンのバリア強度とブースターの推進力を合わせればシンプルではあるが充分強力な攻撃となる。

「くっ…」

「どうしたピエモン。段々パワーが落ちていくぜ?もうガス欠か?」

いくら究極体であろうと生物である以上、動けば疲労は蓄積する物だが、カオスピエモンの疲弊度は少し異常だ。

「はあ…はあ…」

「…どうやら予想通りだな」

「…?どういう意味です…」

「お前、そのカオスピエモンに進化出来るようについ最近だろ?」

「それが…何だというのですか?」

「カオスピエモンへの進化を完全にコントロール出来ていないんだよ。いくら暗黒のパワーで進化したって直ぐに進化の能力に慣れられるわけがないだろ?俺達だって苦労するのに」

進化の能力を持つ正規のパートナーデジモンであるブイモン達ですら進化を維持するのに苦労した時期がある。

それをいくらピエモンが暗黒のパワーで手にしたとしても進化の能力を普通のデジモンが簡単に自在に操れるようになる訳ではない。

「まあ、だからと言って俺はお前を逃がすつもりなんか更々無いけどな。随分変わったとはいえデジタルワールドを滅茶苦茶にしたんだからな。」

僅かでも逃げる素振りを見せたら即座に潰す。

マグナモ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ