暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第40話:異変
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最後のダークマスターズの1人であるピエモンを倒したことで色を失っていた世界に色が戻る。

「…終わった…長かったなあ。ブイモンと会ってからもう4年だ。戦い続けて1年…長かった…」

「本当だね。1年間戦って、ようやく終わったと思うと色々こみ上げてくる…これが感無量と言う奴かな?」

「大輔君、賢君。お疲れ様♪」

1年前から続いていた戦いが終わってその実感を味わう2人に戦いが終えた後にいつも伝えていた言葉と笑顔を浮かべた。

しかし、それは長く続かない。

「…そんな馬鹿な!?」

「「「?」」」

パソコンを弄っていた光子郎が驚愕の声を上げた。

「光子郎さん、どうしました?」

賢が光子郎に尋ねる。

太一も気になったのだろう、光子郎に尋ねてきた。

「何かあったのか?」

「本当の敵はダークマスターズではないそうです」

「「は?」」

「え?」

大輔と賢とヒカリは一瞬、光子郎が何を言っているのか理解出来なかった。

多分、他の仲間達も多分そうだろう。

「本当の敵は存在そのものが世界を歪ませる生き物で、ダークマスターズは、その歪みのせいでパワーを得たにすぎないと……」

「じゃあ…本当の敵って一体なんなんだよ!?」

太一が叫んだ直後だった。

不意にスパイラルマウンテンが震え出したために、突然の揺れに子供達が悲鳴を上がった。

「何だ…?」

大輔が見た次の異変はダークマスターズが創造したスパイラルマウンテンの消失だった。

当然だが、ダークマスターズ最後の1体であるピエモンが倒されたことにより、ピエモンが支配していたエリアは音もなくあっと言う間に消滅していった。

ピエモンが支配していたエリアが消えても尚、残っていたスパイラルマウンテンの螺旋のような部分もあっという間に消滅した。

「…嫌な予感がする」

マグナモンの呟きは現実となる。

出来れば起こらないで欲しい出来事はこういう時に起きてしまう。

空間の歪みが発生し、子供達はその中に吸い込まれてしまう。

マグナモン達は慌てて追い掛け、歪みの向こうに見えるのは、宇宙空間を思わせる光がない暗黒世界である。

「大輔、大丈夫か?」

「あ、ああ…何とかな」

マグナモンがパートナーの身を案じるが、大輔達に怪我はないようだ。

辺りを見回すが、レオモンやハニービーモン達はいないようだ。もしくは弾かれてしまったのか…。

「……ここは、一体何なんでしょう?」

辺りを見回して光子郎が呟いた。

「ここがまともな場所じゃないのは確かですね。」

賢が呟いた途端、ゲンナイから通信が来た。

全員の視線がパソコンに向けられる。

「……恐らくこの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ