暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第39話:ピエモン撃破
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ンの目はそう言っていた。

「ふふふ…なる程、カオスピエモンへの…進化の能力にこんな欠点があったとは…しかし、勝つのは私ですよ!!トランプソード!!」

短剣を投擲、マグナモンの周囲を縦横無尽に動き回る。

「舐めるなよ」

一気に駆け出すマグナモン。

数本の短剣がマグナモンの首目掛けて飛んでいく。

即座に左手でそれを薙ぎ払う。

「っ!まぐれです!!」

「どうかな?」

残りの短剣がマグナモンに迫るが、マグナモンは両手でそれらを砕きながら近づき、カオスピエモンを殴り飛ばす。

「確かに最初は見切れなかった。でも戦っているうちに感覚が研ぎ澄まされていったんだ。見切った以上はもう、回避に無駄なエネルギーは使わない。さあ、覚悟しろ!!」

吹き飛んでいるカオスピエモンにアームハンマーを繰り出し、地面に叩き付けた後、強烈な蹴りを叩き込む。

「ぬうう…」

「進化の能力を軽く見過ぎたな。お前は進化の能力を手に入れて間がない。勝てると思うのは大きな間違いだ…前にお前が言っていたことだったな。お前達が俺達を倒せるのは最初の戦いが最後のチャンスだった。さて、そろそろ決めさせてもらうぜ」

「舐めるな…!エンディングスナイプ!!」

両手から衝撃波を放つカオスピエモン。

マグナモンはバリアを展開せずに両腕を交差して衝撃波を防御する。

「………どうやら今ので限界のようだな。カオスピエモンの進化が解けてるぞ」

「?…なっ!?」

先程の一撃でエネルギーを使い果たし、カオスピエモンの進化が解け、ピエモンの姿に戻っている。

「メタルシードラモンとかもだけど、自分の力に酔うのがお前らの最大の弱点だ。覚えとけ、プラズマシュート!!」

片手からプラズマ弾を放ち、直撃させてピエモンを吹き飛ばす。

「ぐあああああ!!」

「…ふう…俺も大分消耗しちまったけど。お前を倒すには充分な力は残ってるぜ」

マグナモンもカオスピエモンとの戦いで大分消耗したが、それでも同じく消耗し、ピエモンに退化した今なら今のマグナモンでも充分に倒せる。

「チ…ッ」

ピエモンが近付くマグナモンに舌打ちすると掌が光らせたかと思うと背後にいたエンジェウーモンの短い悲鳴が聞こえ、振り返るとエンジェウーモンがいない。

「エンジェウーモン!!」

ヒカリの叫び声に再び前を向くとピエモンに人質にされているエンジェウーモンがいた。

「空間転移か…エンジェウーモン…」

「さあ、どうする?少しでも動けばこいつの命は無いぞ?」

隠し持っていた短剣をエンジェウーモンの首に突き付ける。

「人質なんて卑怯だぞ!!」

「卑怯?実に良い言葉ですね。今私を見逃せばこのデジモンを助けてあ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ