暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第25話:ヴェノムヴァンデモン
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
起こす方法が分からず、誰もが不安を隠しきれない中、空気を読めない者も当然いる。

「なあなあ、擽れば目を覚ますかな?」

「やってみようぜ!!」

「止めねえか馬鹿共!!」

ブイモンとテイルモンの何故か介入不可能な空間が消え(因みに介入しようとした馬鹿者は女性陣に連行されたのは言うまでもないだろう)、悪戯をして起こそうとする渋谷コンビにハニービーモンが叫んだ時、変化が起きた。

「ヒカリちゃん、おばさんとおじさんが…」

「お母さん!お父さん!!」

両親に駆け寄るヒカリだが、ヒカリの両親…否、捕らわれていた人々は上半身を起こし、両腕を前に突き出した体勢で何かを呟いていた。

何の感情も込められていない無機質な声で紡がれるのは、アンデッドデジモンの王の名。

【ヴァンデモン様…ヴァンデモン様…ヴァンデモン様…ヴァンデモン様…ヴァンデモン様…ヴァンデモン様…ヴァンデモン様…ヴァンデモン様…】

「お母さん…お父さん…?」

ゾッとなって後退するヒカリを咄嗟にテイルモンが支えた。

「ちょっとちょっと…本気で何事よこれ…?」

「あ、姉ちゃん。いたんだ」

「結構前からいたわよ!!あんた達が気付いてなかっただけで…さっき私達と一緒に来た人も今も眠っているだけって言ってたわ」

「眠っているのに何で?」

「さあ?」

ジュンもお手上げとばかりに首を振った。

「ふむ…」

「賢君、どうしたの眉間に皺寄せちゃって?」

顎に手をやりながら考え込んでい賢に気付いたミミが尋ねた。

「いや、まるであのヒント…予言のようだと思いましてね。あったでしょう?“人々が、アンデッドデジモンの王の名を唱えた”とね。」

【あ…】

賢の言う通り、確かに今の状況とあの予言は当てはまるではないか。

もしかしたら予言が現実のものとなろうとしているのかもしれない。

頭を悩ませている最中も人々はアンデッドデジモンの王の名を呟くのを止めない。

この場に満ちる不気味さと狂気が加速するのを感じた。

少しして、ヤマトとヤマトの父親の裕明、そして光子郎と光子郎の両親を連れた悠紀夫が部屋の中の異常さに目を見開きながら、険しい表情を浮かべた。

「これは…蝙蝠の予言だけでなくアンデッドデジモンの予言まで的中するとは…」

「蝙蝠の予言も当たったのか?タケル?」

「うん、空を沢山の蝙蝠が覆ったんだ。そして倒れていたデジモンを…」

思い出して寒気がしたのか、タケルは身震いした後、腕を擦る。

蝙蝠が身動き出来ない、抵抗する暇すら与えられないうちに食い尽くされる光景はあまりにも凄絶な物だった。

「蝙蝠、そしてアンデッドデジモンを呼ぶ声…か…」

「ならば3番
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ