暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第24話:不器用
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヴァンデモンを倒しても尚、未だ晴れないお台場を包み込む霧。

「畜生!!」

霧が晴れない理由が分からない苛立ちに任せて、太一が唯一残っていたヴァンデモンの仮面を蹴り飛ばした。

乾いた音が響く中、子供達は暗い顔になる。

「………」

マグナモンは少しの沈黙の後、一気に飛翔して、周囲の空間を急速圧縮し、瞬間膨張させた。

「シャイニングゴールドソーラーストーム!!」

超広範囲に向けて放たれた黄金のレーザー光は霧を吹き飛ばしたが、すぐに元通りになってしまう。

「やはり、力技ではどうにもならないか…」

少しの間だけ霧を吹き飛ばしただけと言う結果に気落ちしながらマグナモンはブイモンに退化した。

チビモンに退化するかなと思ったが、1年間もの戦いはブイモンを予想以上に強くしていたようだ。

「悪い、霧を吹き飛ばせなかった。」

「いや、少しの間だけとは言え、霧を吹き飛ばせただけでも大したものだよ……選ばれし子供は…あれ、全員いませんね?」

「え?あ、光子郎さんだ!!今、光子郎さんはどこにいるんだろ?」

賢の言葉に大輔はヴァンデモンとの戦いで全員が揃っていないことを思い出した。

そう言えばここにいない光子郎は一体どこにいるのだろうか?

「その前に私、着替えたい…」

「俺も親父が気になる」

「僕も家が…」

「じゃあ、光子郎君は私が捜しに…」

「その必要はなさそうだ。どうやら最後の1人はフジテレビにいる。」

空が光子郎の捜索を買って出ようとした時、悠紀夫のデジヴァイスの反応キャッチする機能が搭載されたパソコンの画面に光子郎らしき反応が映し出されていた。

「光子郎の奴、フジテレビにいたのか?何やってんだあいつは?」

太一が1人だけテレビ局にいる光子郎の反応があるポイントを呆れたように見つめていた。

「フジテレビはヴァンデモンが拠点の1つにしていた。恐らく霧の結界の中心部だと言うことじゃないのか?」

テイルモンの推測に全員が納得した。

多分、光子郎は霧の結界の中心部のフジテレビの調査をしていたのだろう。

「あ、あははは!!俺は分かってたぜ!!光子郎が何の理由もなくフジテレビに行くわけねえもんな」

「お兄ちゃん、白々しいよ」

冷たい目で太一を見遣るヒカリ。

明らかに光子郎を疑っていた太一に妹であるヒカリは気付いていた。

「うぐぐ…」

「まあ、ヒカリちゃん。太一さんの早とちりは今に始まったことじゃないし。そんなことよりヒカリちゃんの家族の無事を確認しに行こうぜ」

「うん」

唸る太一を無視して大輔はヒカリにヒカリの家族達の安否の確認を促し、ヒカリも頷いて歩き出した。

「…………」

助か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ