暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション degrade
Turn:05 タツマの叫び
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヴァンガード普及協会本部
本部長の伊吹コウジとドラゴンエンパイア支部長の安城マモルが緊急の案件を話し合っていた
各地で起きているファイターの襲撃事件
被害にあったものは人が変わったかのように他のファイターにファイトを申し込み倒していく
まるでかつてのリバースファイター事件のように
「この件の調査のため、すでにクロノは海外に発ったよ」
「ああ、こちらでもあの男にコンタクトをとろうとしているところだ」
被害にあい連絡の取れなくなったファイターたち
その写真を見て伊吹は唇かみしめた

Turn:05 タツマの叫び

自宅のベッドで横になりながら伊吹は一人考え込んでいた
かつてのような悲劇が再び起こっている
そして旧友である櫂からの連絡で再び現れたという根絶者
「この件は俺の………俺はまだ、罪から逃れられないというのか」
一人頭を抱えていると誰かが部屋をノックする
「入れ」
顔を上げずにただそう返すと息子のソウジが部屋に入ってきた
「すまない、昨夜少し呑み過ぎてしまってな、何か用だったか」
「父さん、俺知っているんだ、今回の事も、かつて父さんが何をしたのかも」
適当に誤魔化そうとした伊吹だったがソウジのその言葉で目元を塞いでいた腕を下ろし真剣な表情で彼を見た
「いつからだ」
「父さんがこのカードをくれた時、母さんが話してくれたんだ、父さんがかつてしたことも、その後のことも」
「ふぅ、すまない、隠すつもりではなかったんだがな、お前に背負わせたくなかったんだ」
そう言って立ち上がった伊吹はソウジの手の中のカードを見た
「そのカード………ふっ、お前に教えられるとはな、明日、今回の件について何か手掛かりを知ってそうな人物にコンタクトをとる、お前も一緒にこい」
「ああ、俺が今回の件、絶対に解決してやる」
「………できればお前たちには、こういう事情には首を突っ込まず、平和にヴァンガードを楽しんでほしかったんだがな」

同じ頃、タツマの前にシェンメイが姿を現していた
「聞いてるぜ、ミツキをやったの、お前なんだろ」
真剣な表情でシェンメイを見つめるタツマ
「ミライが出るまでもねえよ、俺がここでお前を止める!」
デッキを突き付けるとシェンメイもまたデッキを取り出した

「「スタンドアップ」」
「エンド」
「「ヴァンガード」」
混沌と闇に包まれた荒野に二人のファイターが降り立つ
「秘められし力 ルート!」
「黒衣の燭光 アズライール」
光の灯らぬ瞳でルートを見つめるアズライール
その瞳の奥から感じる殺気に思わずたじろぐルート
「ライド!竜刻魔導士 ニーズ!」
「ライド、黒衣の才腕 ライーラ、アズライールを移動、黒衣の稲妻 ムンカルをコール」
アズライールが掲げた蝋燭から力を受け取ったムンカルがニ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ