暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション degrade
Turn:05 タツマの叫び
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
にいいことを教えてやる」
【ドクトロイド・リフロス】スタンドトリガー
「パワーはブロークンハートへ、ガウリール・プリムにはダメージゾーンの救済能力を持つカードを裏返すことでストライドコストの代用として使える効果がある」
「なっ………」
「先のターンで仕留められなかった時点で貴様の敗北というわけだ、まあ、今回に限って言えば運悪くダメージゾーンに救済能力を持つカードがなかったから、貴様の目論見もあながち間違いではなかったが」
手札に加えたアラトロンをコールしてガウリール・エデンの救済を発動するシェンメイ
【ハイトレブル・エンジェル】スタンドトリガー
「パワーはアラトロンへ、更にアラトロンのスキルで今回復したマーリクを自身の後ろにコール、アラトロンでアタック、終わったな」
「(くそっ………この先ガウリール・エデンの効果も待ってるのに………手札が足りねぇ!)」
アラトロンに切り裂かれるルアード
崩れ落ちたその視界の端に僅かに不気味な影が
「そう言うことかよ………くそっ、バカだな俺は、こんなことに気付かねえで一人熱くなって」
「さらばだ」
シェンメイの周りに不気味な気配が漂い、タツマに襲い掛かる
「(俺じゃだめだった、やっぱ、お前に頼るしかねぇみてぇだ、後は頼んだぜ、ミライ………)」
深く切り裂かれ地面に倒れるタツマ
ゆっくりとその姿が薄れていく
「(お前ならきっと………あいつを助けられる、俺はついでで構わねえからよ、あいつを………救ってやってくれ)」
ついにはその姿は完全に消えてしまった
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ