暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスコアガール 前世がゲームオタクの俺がラブコメを展開するのは間違っている件
格ゲー黎明期にハメや待ちはリアルファイト
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
明日からいよいよ冬休みに入る為に教室の反応は様々だ。帰宅部の生徒は明日から自由に時間が使えて嬉しそうであり、部活動で……特に運動部の生徒でやる気がある奴は次の大会に向けて本格的に練習しようと気合を入れるなど、明日からどの様に過ごすのかと浮かれるもの、気合を入れるもの等、千差万別であった。先生から成績表を貰って俺の評価は相変わらずの五段評価の中で一部を除いて3で埋め尽くされていた。

「矢口君。二学期の期末テストで数学と英語が80点以上を取った事は先生も驚いています。ですが、盛り場に行くことは関心できません。その点を直せば成績も今以上にあがりますから三学期から気を付けるようにしてください」

との評価をもらいました。普段の授業も寝ている事も多々あり、生活態度も悪い所が多いので他のテスト成績も平均点を上回っていたが、成績に評価されてしまった。中間や期末テストで赤点取るのと色々とまずいんだよな。おふくろに怒られて説教食らうのも嫌だけど、それ以上に居残りが原因でゲーセンに行けないのがもっと嫌だから、前世から中間や期末テストに関しては、そん時だけはゲームを自粛してテスト勉強を頑張ったからな。

「にしてもハルオ。ゲームばっかだと思ったけど勉強も出来るんだな」

「正直驚いたぜ」

「居眠りが多いくせに、中間や期末で高得点を取るから先生達も言いたいことも言えない顔だったもんな」

クラスメートの男子からそのように言われた。まあ、前世でも現在でも俺は基本的にゲームマニアだからな。ゲームマニアと言われても別に何とも思わんし。

「ハルオの格ゲーの腕は凄いぜ。このまえゲーセンでハルオのプレイを見学したけど高校生や大学生だけじゃなくて大人もごぼう抜きだったからな」

「マジかよ宮尾」

「本当だよ。1プレイで27連勝まで行ってたぜ」

「スゲーじゃん」

「どんだけ練習したんだよ」

そこからゲームの話題に入って話が盛り上がる。次の家庭用の新作話題やゲーセン話題等を話していた時だ……。

「馬鹿じゃねえの」

鼻で笑われたような口調で柄の悪い男子から言われた。そいつはクラスで有名な野球部とバスケ部を中心のグループだ。そのうち二人は今年からレギュラーにも入っている奴らだ。何か気に入らないのか前から俺の趣味を……いや運動以外の趣味を馬鹿にしたような事を言って他のクラスメートから評価も悪い奴らだ。

「今でもゲームやってんのかよ」

「高校生や大学生や大人に勝ったて言ってもたかがゲームだろ」

馬鹿にしたように呟きヘラヘラと笑う運動部グループ。そのせいで周りの空気も悪い。前世の時からそうだけど、何で学生の時のアスリート連中の一部は、自分のやっている事が偉くて、他はどうしようもないと見下してくるんだろうね。

別に
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ