暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスコアガール 前世がゲームオタクの俺がラブコメを展開するのは間違っている件
確かみてみろ!!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大野がアメリカに引っ越しても俺のやる事は変わりない。相変わらず俺の中心はゲームで回っており、ゲームのない人生は考えられないと思うくらいに俺はゲームに没頭している。あれから三年も立って俺も中学二年生になった。その三年間にも新作は続々登場して、1991年に登場したスト2から、その一年後に続編のストリートファイターダッシュが登場して次にダッシュターボに、極めつけはスーパーも登場。

スト2だけでなく、ゲーム業界は進化を続けて、特に格闘ゲームは色々な会社が新作を出して、現在のゲーム中心は格闘ゲームだ。1993年12月には初の3D格闘ゲームであるバーチャファイターが登場。格闘ゲーム黎明期のこの時代は、後の201X年において基礎ともなるゲームが続々と登場して伝説を作ったゲームも登場している。俺にとっては過去のゲームでも、その格闘ゲームの歴史の歩みを実感しているようで、俺は凄く興奮していた。


『GUILE WINS』

「よし、8連勝だ」

地元の駅近くのゲーセン。比較的に規模も大きく通行の良さからゲーマーの数も多くて対戦に困らない。10月から稼働したスーパーストリートファイター2のリュウとガイルの動きにもだいぶ慣れてきて、勝ちも安定してきた。

「相変わらずだなハルオ」

「ゲームの腕はスゲーよな」

俺の学校のクラスメートが後ろで呟く。

「ならお前らも乱入しろよ。いつでも相手するぜ」

「無理だって、俺達がハルオにスト2で敵うわけねえじゃん」

「100円を捨てるようなもんだぜ。家庭用のスト2なら相手するけど」

「だらしねえな」

そんな気持ちじゃ強くなれないぜ。CPU戦と対人戦は別物だ。沢山対戦を経験しないと格闘ゲームは強くなれないぜ。俺だって最初はへたくそで、たくさん負けて直ぐにお小遣いを消費した痛い経験をした。その経験があって対戦も強くなったと自負している……あんまり偉そうにはいえないが。

「おい、ハルオ。生活指導の沼田が見回りに来てるぜ!」

「早く逃げようぜ!」

「マジで!?8連勝してようやく温まってきてこれからって時に」

沼田。俺達の学校の生活指導の先生だ。生まれも国籍も日本人なのだけど、何故かバーチャーのとある中国人キャラに似ており、たまに中国語で話し、服装が映画に出てくる中華風の恰好であるため初対面の人間からは中国人と勘違いされがちな先生だ。

中学に入ってもゲーセンに気兼ねなく行けないのはきついぜ。こうやって先生の目を盗んでゲームをしても、色々なゲーセンにこうして定期的に見回りに来るんだから最悪だ……クソッたれ!!

ーーー。

次の日の放課後。俺は反省文を書かされた。理由は俺の担任の先生の遠野先生が、ゲームセンターに遊んでいる生徒がいないか調べられた時にクラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ