暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第五章
第55話 勇気
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エイミーとその師匠は、治療が終わると別の医務室に向かった。
 見舞い目的で来てくれていたカナも、師匠のところに帰っていった。

 仮設医務室は、急に静寂に包まれる。

 仰向けに寝たまま、何となく天井を見る。
 今さっき、少しだけ窓を開けたせいか、乾いた風が顔を撫でていく。

「少しは元気出た?」

 カイルの声。
 彼は、ベッドの横に置いてある椅子に座っている。
 俺は体を横向きにして、そちらを見た。

「なんで?」
「なんか酷い顔してたからさ」
「酷い顔?」
「うん。この部屋に来たとき、凄く暗ーい顔してたよ。ゾンビみたいな」
「実はゾンビなんだ。ごめんな」
「……」

 笑ってはくれない。

「冗談だよ。でもそんな暗い顔してたかな」
「うん。いつもと違うとすぐわかるよ。付き合い長いんだし」
「まだ九か月だけどな。初めて会ってから」
「大事なのは長さじゃないでしょ」
「ほんの数秒で矛盾できるお前の頭の中はどうなってるんだよ……あ、イテっ」

 後ろから頭を叩かれた。
 国王だ。いつのまにベッドから出てきたのか知らないが、カイルとは反対側に立っていた。

「カイルは心配してくれているのだ。ありがたく気持ちを受け取っておけ」

 俺は、二人のどちらも見えるように仰向けに戻った。
 国王が椅子を引っ張ってきて腰掛ける。俺のベッドはカイルと国王に挟まれた格好だ。

「余も心配はしている」
「俺は元気ですよ」
「嘘をつくな」

 今度は、おでこのあたりを手のひらで叩かれた。
 二人の鋭さを前に抵抗を諦めると、自然と「ふぅ」というため息が出てしまった。

「お察しのとおり、残念だとは思ってますよ。全部台無しになってしまいましたから」
「……」
「あれやこれやと一生懸命考えていたのは、いったいなんだったのかなって。今回の話し合いは、相手の……地下都市の人たちのためでもあると思ってましたから」

 もう力攻めは決まりだ。
 今回の事件の後始末が済み次第、軍は首都に戻るのではなく、地下都市に向けて動くことになるだろう。
 どうしても脱力感がある。

「まあ、まったく落ち込むな、とは言わないがな……」
「……」

 なんとなく窓際のクロを見たら、視線が入口のほうに行っている。
 誰か来たのだ。

 ……神だった。

「ずいぶん冴えない顔だな。大丈夫なのか」

 神もそんなことを言ってきて、ベッドのところに来た。
 椅子に座るわけでもないので、寝ている俺からは天井から見下ろされているように感じる。
 ほぼ全身が見えるが、神の服には汚れもなければ、みっともないシワもない。
 爆発に巻き込まれたメンバーの一人だったはずなのに。

「いちおう大丈夫で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ