暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第五章
第55話 勇気
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
に、だ。
 この神、以前に「別に地下都市二万人大虐殺でも全然かまわないよ? むしろそうしたら?」というようなことを、サラッと言っていたような気がするのだが。
 心境の変化でもあったのだろうか。

 ……。
 ……あ。

「あー、もしかして。俺を励まそうと?」
「……わたしは現在のお前の管理者だ」

 イエスかノーかという答えではなかったが、そう言う神の表情は、たまに町長が見せていたそれと、少し似ているような気がした。
 そのまま視線を下に滑らせていく。
 神の足元にいるジメイと視線が合う。彼は一つうなずくような仕草を見せた。

 周りを見ると、クロもいつの間にかベッドの横まで来ていた。
 四人と一匹に見られている。
 それぞれの顔をあらためて見ると、心配をしてくれていることがよくわかった。

 もしかしたら。
 さっきのエイミーやカナ、将軍二人の妙なテンションも、俺を心配して慰めてくれていたのかもしれない。

 ――俺は周りに気を遣わせすぎか。

 さっさと頭を切り替えて、少なくとも顔には出ないようにしなければならないな。
 そう思った。

 交渉は失敗に終わったが、対地下都市の作戦はまだ続く。
 味方と敵、双方に一人の死者も出さないことは、すでに難しくなっている。
 タケルとの約束も、どこまで果たせるかは不透明な状況だ。

 だが、一人でも死者を減らすためにできること。
 考えればまだあるかもしれない。

 息を大きく吐いて、視線を一周させる。

「……なんだかスッキリしました。ありがとうございます」
「それはよかった。お前が何か考えついたのであれば、わたしもそれを援助しよう。期待するがよい」
「リク、お前が暗いと余が困るからな。頑張ってくれ」
「オレも困るよ。エイミーたちやタケルさんだって困ると思うよ」

 自分は周りの人たちに恵まれている。
 その気遣いに応えるためにも、もうひと頑張りしなければ。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ