暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2204話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ソロモンの一件については、結局は様子見という事になり……現在、宇宙では束の間の平和な時間が流れていた。
 とはいえ、ジオン軍と連邦軍の小さな部隊同士が遭遇して戦いになるといった事はそれなりにあったので、完全な平和という訳ではなかったのだが。
 だが、取りあえず連邦軍にもジオン軍にも大きな動きがない以上、今は特にやるべき事がある訳でもないので……

「ふむ、これは素晴らしい景色だな。アクセルとのデートという事だから、どこに連れて行かれるのかと思ったが……」
「えっと……それはいいんだけど、何だってこんな組み合わせ?」

 コーネリアの言葉に戸惑ったような声を上げたのは、ゆかりだ。
 本来なら、俺とコーネリアの2人だけでここに……クレイドルにある草原にピクニックに来る予定だったのだが、丁度昨夜ペルソナ世界からホワイトスターに泊まりに来て、結果として朝食の時にコーネリアからの要望でこうして3人でのデートという事になった。
 にしても、コーネリアとゆかりか。……夜の寝室でならそれなりに一緒にいる光景を見た事もあるし、それこそ昨夜もそうだったが、こうして何でもない場所でこの2人が一緒にいるというのはかなり珍しい……というか、面白い組み合わせだった。
 いや、だからこそ、コーネリアは今日の俺とのデートにゆかりを連れ出したのかもしれないな。

「ふむ。特に何か理由があった訳ではない。ただ、たまには夜の事以外でも、こうしてゆかりと話をしてみたかったと思ってな。……迷惑だったか?」
「いえ、それは迷惑じゃないけど……ただ、ちょっと意外だっただけよ。今日は学校もサボってしまったし」

 ゆかりはまだ月光館学園の3年なので、平日であれば当然のように授業はある。
 だが、今日はこうして俺達に付き合っている以上、当然ながら学校をサボってしまったという事になる。
 とはいえ、ゆかりは普段の成績もそんなに悪くないし、授業態度も良い。また、月光館学園を運営している桐条グループとの仲も良好で……となれば、教師達が一種特別な扱いをしたりしてもおかしくはない。
 勿論、それは度を超えたような真似をすれば問題になるだろうが、1日サボる程度であれば問題はない。

「お、見ろ。あれは……どこだったか忘れたけど、マクロス世界の中にある惑星に生息するウサギだぞ」

 そう言い、俺の視線を追うようにコーネリアとゆかりの視線が向けられた先には、1匹のウサギがいた。
 いや、ウサギから、数え方は羽なのか? ……何で鳥って訳でもないのに、ウサギの数え方は羽なんだろうな?
 ともあれ、そのウサギは……ウサギではあっても、普通のウサギではない。
 それこそ、俺、コーネリア、ゆかりがウサギという単語を聞かされて思い浮かべるようなウサギでは、決してない。
 何故なら、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ