暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第二章
第22話 混乱
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…………」

 目を開けたら天井が見えた。
 どうせ診療所のベッドの上だと思うが、首都の診療所ではないようだ。

 う……。

 わき腹が痛い。まだ熱を持っている感じもある。
 口径の小さな銃で一発、背中側から撃たれた。わき腹の後ろあたりに当たったと思う。
 今、俺は幸いにも生きているようなので、当たった場所は急所ではなかったようだ。

 おそらく、あの男は国王の胸を狙った。
 狙いは正確だったのかもしれないが、国王と俺では身長差がある。それが幸いしたか。

 痛いのは一か所だけなので、心配していた二発目は来なかったようだ。
 ということは、国王も無事である可能性が高そうだ。あのあと、クロや女将軍、護衛の兵士あたりが頑張ってくれたのだろう。ありがたいことだ。

 ひとまず……よかった。まだ死にたくはなかったから。

 しかし、あの男は一体何者だったのだろう。
 意味不明なことを言っていたし、とにかく謎である。

 犯人は北の国の関係者か?
 いや、それにしては少し様子がおかしかったし、何よりも北の国でも拳銃は発明されていないはず。

 そうなると、俺と同じくタイムワープをした者だろうか? それならば拳銃所持は説明がつく。
 しかし、ワープ者が「あの場所で」「国王を」「物陰からこっそりと」「銃で」殺さなければならない理由がわからない。
 二代連続で国王が同じ事件に遭うところであったため、何か重要な意味があるのは間違いないと思うのだが……。

 ……うーん。
 俺が異世界転移ではなく未来転移だったという件なども含め、謎が積み上がりすぎている。
 頭の中は絶賛混乱中だ。

 時間をかけて頭を整理しないとダメな気がするが、あのような暗殺者が登場した以上、あまり時間的な猶予はない気がする。
 頭の整理と並行して、次の事件を防ぐために手を打たないといけないだろう。
 国王や女将軍ら、事件の当事者を交えて、すぐに話し合いが必要だ。

 考えないといけないことが多すぎる。
 腹だけではなく頭も痛くなってきた俺は、無意識に右手を額に持っていこうとした。

 ……が、動かなかった。

 あれ? と思ったが、どうやら手を握られていたらしい。
 温かい。
 この手は国王だ。もうすっかり覚えてしまっていた。

「リク!」

 俺が手を動かそうとしたので、意識回復に気づいたのだろう。
 国王はそう言うと同時に、顔を俺の胸に押し付けて、泣きだした。

「……すまぬ…………すまぬ」

 うわ、すごい泣きっぷりだ……。

「あの。俺、死んだわけじゃないですし。そんなに泣かなくても」
「……すまぬ…………すまぬ……」

 号泣。
 ダメだこりゃと思った俺は、少しこのままにする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ