暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百四十一話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの後、伸した二人と追加で数名の武装義肢保持者を警察に引き渡した。

祭り自体は柳韻さんと組長のお陰でなんとか続行されるらしい。

そして俺と箒はと言えば、事情聴取中だ。

柳韻さんが道場の更衣室を開けてくれた。

そして幸か不幸か、担当者が知り合いだった。

「いいかい。もうこういう事はしないでくれよ。
君達に向かって弾幕が放たれたとき私も主人も目の前が真っ暗になったんだから」

「いやでもアレは俺達悪くないですよ阿良々木さん」

「そうではなくてだね、伏せるっていう選択肢は無かったのかい?」

俺と箒は顔を見合せ…

「「そういえばそうですね」」

何故あのとき避けなかったのだろうか。

「安心してください。私も一夏も全弾切り払いましたから」

「勘弁してくれ…。そういうのは火燐だけで十分だから…」

事情聴取は直ぐに終わった。

どうやら正当防衛で済ましてくれるらしい。

「ところで一夏君。君はあの義手の女達に心当たりはあるかい?」

「女性権利団体しかないでしょう。既に調べはついてますから後で資料に纏めて渡しますよ」

カンファレンスに命じたら3秒で出来た。

案の定女性権利団体でバックには女性政治家がいるらしい。

いつぞや貝木と潰した組織と違ってこっちは公権力に干渉できるかもしれない。

「篠ノ之博士か……」

「そういうことです」

「わかった。これで聴取は終わりだ」

気を付けるんだよ、と言って阿良々木さん…暦さんのお母さんが出ていった。

「ふぅ。祭りは続行。口コミで来場客は二割増し、か」

「ああ、そうだな…」

「能天気な奴等だよなぁ。今度は自分が撃たれるかもしれないっていうのに」

「紛争地域にボランティアに行くのに死ぬ覚悟をする奴はそうそう居まい。
まして、平和ボケした日本人ならば」

「お、まるで自分は平和ボケしてないと言わんばかりですね箒さん」

「銃を向けられて平和ボケしていられる訳ないだろう」

そりゃそーだ。

「で、この後どうすんの? もう七時半だけど」

「鈴達と合流しよう」

「OK」

side out








「来てみれば舞は銃撃で中止になるし一夏君には会えないし。
ほんとう、ついてないわ。ねぇ、神原」

「そうだなー。いやしかしあの格好はズルい!
猫耳!巫女服!はだけた薄い胸元! 今回の一件でイケナイ趣味に目覚めた人数が知りたい物だ」

育に誘われたヴァルハラコンビは暦を通じて弾達と合流していた。

会場の角の森との境界線上あたりで集まっている。

どこで待つかという話になり、邪魔にならない所で、となったのだ。

「よー。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ