暁 〜小説投稿サイト〜
人類種の天敵が一年戦争に介入しました
第10話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まあまあ、司令官殿。せっかく向こうが来てくれるんだから、ここは派手にもてなすのが礼儀ってもんじゃない?」

 野良犬の言葉に真っ先に反応したのは、声をかけられたマ・クベではない。護衛部隊の隊長だった。

「馬鹿を言うな、敵は大隊規模だぞ!?」
「だから?」
「だかっ……!?」

 しれっと問い返す野良犬に開いた口が塞がらない隊長。呆れと驚きにつっかえながらも、なんとか言い切る。

「だから!? 大隊規模なら戦車30両は固い! こっちはザクが7機、補助戦力もない」
「だから?」
「だっ……から退くのが一番良いんだよ! 閣下の御判断に誤りはない!」
「一番良いのは敵を叩くことだろ? 司令官殿、提案があるんですけどね」

 らちが開かないと思ったのか、樽の頭がマ・クベの乗るザクTを向いた。

「私がお出迎えするんで、ジオンの皆さんは稜線の陰で見ててちょうだいよ」
「大した自信だが」

 マ・クベの乗機が周囲を見渡す。

「貴様の仲間が付近にいる様子もない。単独飛行を可能にするなど技術は認めるが、高速移動専用の機体で、しかも単機で戦えるのか? 今までとは違うのだぞ」

 ……何言ってんだこいつ。

 コックピットの奥で野良犬の眉が歪むものの、一拍置いてきれいに晴れた。

「ああ、そうか! そういうことか!」

 唐突に大声を出す野良犬。眉間のシワと共に疑問が解消されたのだ。

「なるほどな〜、そう来たか〜」

 一人で勝手に納得すると、野良犬は言葉を続けた。

「アナタタチ、カンチガイシテルネ。ワタシ、タタカウトキ、イツモヒトリ」
「なぜ片言」
「……いや、あまりに認識が違うものだから、実は言葉が通じてないんじゃないかと思って。……ヒョウジュンゴ、ワカル?」
「……」
「……困ったな、私は標準語以外だと母さんから教わったイタリア語と日本語しか話せないんだよな」
「言葉が通じてないのはお前だ! 敵が近付いて来てるんだよ!」

 横から噛みつくように怒鳴り付ける隊長に、野良犬は軽く手を振って追い払う。

「さっきからうるさいな、そんなの殺せば解決する問題だろ? 戦車30両だっけ? パスタ茹でる方が時間かかるし難しいんだぞ」

「貴様……ッ!」
「待て」

 憤ったあまり実力行使に出ようとしていた隊長を止めたのは、この場の最高階級者のマ・クベだった。


 現在マ・クベの護衛を務めている部隊は、常設の護衛部隊ではない。今日の『遠足』に際して適当に選んだ二個小隊である。ここで言う適当とは、そのまま言葉通りの意味である。すなわち、厳選した二個小隊だ。選抜基準は三つ。
 一つ、ギレン派、ドズル派ではないこと。
 一つ、機密保持評価が高いこと。
 一つ、野良犬のことを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ