暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第6章:束の間の期間
第172話「予兆と決意」
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は強さの糧になりやすい。
 それを踏まえても調子が良すぎた。
 確かに体にガタが来ている。それなのにしっかり動くのだ。
 ……正しくは、ガタが来た分鈍くなったのを補う程、早く動かせるのだ。

「……やはり、椿と葵か」

 そう。考えられるとしたら二人の力の上乗せだ。
 “憑依”による力の増加が、未だに残っているのだ。
 厳密には、体に定着したと考えるべきか。

「弓矢とレイピアの生成が創造魔法を使わなくても可能……おまけに、二つの扱いも以前より向上しているか」

 淡く翡翠色に輝く、螺旋状に束ねた蔦の弓。実体を持たない同じ色の矢。
 そして、いつも葵が使っていたレイピア。
 これらが創造魔法を使わなくても作れるようになっていた。
 ついでに言えば、創造魔法と併用すれば負担も消費も激減する。

「……それと……」

 確認するように、“膨らみかけの胸”に手をやる。
 ……そう。僕は神降しの代償で既に性別が変わっている。

「……今までは、体に精神が影響されていたけど……」

 しかし、口調や一人称はそのままだ。
 おそらく、感情を失ったため、影響を跳ね除けているのだろう。

「演技の必要がないのは楽でいいな。後は霊術による認識阻害だけか」

 誰かに見られない内に術式を発動させておく。
 ……いや、待てよ?

「髪を切って整えて、サラシで誤魔化すか」

 今アースラには別の陰陽師もいる。
 霊術に感づかれるだろうから、簡単な変装で誤魔化す方が無難だろう。
 声色は自力で変えられるから無問題だ。

「……いるんだろう?司、奏」

「……やっぱり、バレた?」

「さすが優輝さん」

 入口へと声を掛けると、物陰から二人が出てきた。
 どうやら、隠れて僕を見ていたらしい。

「神降しの代償、やっぱり出たんだね」

「でも、口調とかはそのまま……」

「まぁ、な。今の僕は感情を失っている。多分、肉体の影響も受け付けない状態なんだろう。だから、口調とかはそのままだ」

 そう言いつつ、僕は髪を切り、サラシを創造する。

「……ねぇ、さっきの弓矢とレイピアって……」

「……僕らが鍛えただけあって、気づいてしまうか」

 更衣室へ向かいながら、司が尋ねてくる。
 口には出していないが、奏も気づいていたみたいだ。

「……消えたよ。深夜の時に、確かにあったはずの存在感が、消えてしまった」

「ッ……つまり……」

「……死んだ」

 目を見開き、信じられないと言った風に口元を手で押さえる司。
 奏も信じられないと開いた口が塞がらないようだ。

「考えてみれば、ここまで持ったのが凄いぐらいなんだ。僕に憑依する前、二人は既に回復もままな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ