暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第6章:束の間の期間
第172話「予兆と決意」
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ロノ君のおかげで、説明する手間が省けた。
 そのまま本題に入る。

「どの道、このまま皆の魅了をそのままにしたらダメだとは思う。いい加減、皆も自由になって欲しいからね」

「元々魅了を解く手段があるのは優輝と司だったよね。椿が手段を用意してたみたいだけど、今となっちゃわからないし……」

「でも、どうして魅了を解く話に?」

 ユーノ君が聞いてくる。
 確かに、優輝君の話から魅了を解く話になるには動機が弱い。

「……言い方が悪くなるけど、手札を増やすため、かな。魅了は神夜君を盲信するように働きかけてくる。アリシアちゃん達ならよくわかるよね?」

「……嫌って程にね……」

「その効果のせいで、神夜君が変な行動……それこそ、また優輝君に苦労を掛けるような事をしたら、皆も便乗しちゃう。それを阻止したいんだ」

『……だから、今魅了を解こうとする訳か』

 強くなりたいと思っても、一朝一夕で成し遂げられるはずがない。
 だったら、私が強くなくても優輝君が楽できるよう、“支える手”を増やせばいい。
 そのために、魅了を解きたいという訳だ。
 また、これは優輝君に頼らずに行動するという“第一歩”でもある。

「もちろん、混乱とかもあると思う。……それを含めて、私は皆の意見を聞きたいの。この機会を逃せば、これまで通り一人ずつしか魅了を解けないと思う」

「……なるほど……」

 こう言っては何だけど、多分皆は魅了を解くこと自体には全面的に同意するだろう。
 問題なのは、このタイミングにするかどうか、という事だからね。

「さっきも言った通り、優輝君の事はきっかけに過ぎないよ。ただ単に、ジュエルシードが手元にある今の内に、後顧の憂いを断っておきたいだけ」

「これ以上の混乱を招かないために後回しにするか、そうでないかの話よ」

 私、奏ちゃんと補足するように言う。
 これは、ただの“第一歩”でしかない。
 もし、今がダメなら別の方法、別の機会を探せばいいだけ。
 ただ、それらの判断を、私自身が決めていかないいけない。

「(それぐらい、やってのけないとね)」

 そのための提案。そのための覚悟だ。
 私は、私たちは、今度こそ優輝君に頼られる程に、強くなる……!
















[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ